ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド紅茶の旅&アテネニャンコツアー・ローモンド湖への移動  

ホテルで、しっかり朝食を食べ(オムレツにしました。卵3個も入っている巨大です)
今日はローモンド湖へ専用のミニバスで、移動します。
途中2か所に立ち寄ります。
昨晩のワールドカップ、イングランド対アメリカ 1-1の引き分けでした。がゴールキーパーのミスによりアメリカの得点が入ってしまったのです。昨晩からニュースや新聞は、そのことばかりがクローズアップされました。ふーー

今日は、雨です。そして肌寒い、

初めに寄ったリンリスゴー宮殿
チケットと一緒にパンフレットが入ってました。(雨が強くなってきました)

スコットランド女王メアリーが生まれた宮殿、18世紀の火災によりその後、廃墟になりました

門をくぐり右手に協会があります。今日は日曜日、ミサに来た方々で、教会内は賑わっていました
2010_0613_185612-P1030591.jpg

教会を後にし中庭に出ました。高い外壁に取り囲まれています。各部屋から、中庭が望めます。中央に噴水があります。
 2010_0613_191300-P1030593.jpg 2010_0613_191252-P1030592.jpg

皆さんは宮殿の中を散策、私とYさんは階段が苦手、おとなしく?お土産ショップで待っておりました。


エジンバラ城で、購入したチケットと一緒に、スタンプを押せるパスポートがあります、リンリスゴー宮殿、スターリング城で、スタンプしてもらいました。しかし一番最初のエジンバラ城では、押してもらってません。知らなかったのです。残念

DSC00071.jpg

次に寄ったのがスターリング城
DSC00080.jpgポストカード

駐車スペースのところに、私の好きな色合いのタータンチェックのミニバンが止まっていました。アイスクリームを売っています。・・・今日はひえこむので、ちょっと・・ごめんなさい。
2010_0613_205246-P1030596.jpg


城門をくぐってすぐの壮麗な宮殿(Royal Palace)。修復中で、中には入れないのです。
2010_0613_214316-P1030600.jpg


王族や貴族達が大きな祝典のために集まった、スコットランド史上最大の壮麗な Great Hall (グレート ホール)。中の写真を撮り忘れました・・・・
2010_0613_214311-P1030599.jpg

その隣に、博物館があり、戦争の武器、衣装、勲章、ドッキとした、兵隊のマネキン人形などが狭い部屋に展示されていました。(Regimental Museum)。


専門の織工達が宮殿に飾るタペストリーを作製している tapestry studio (タペストリー スタジオ)
2010_0613_215316-P1030606.jpg

ユニコーンですね
2010_0613_215303-P1030605.jpg 2010_0613_214714-P1030602.jpg

                          王室礼拝堂)の中にはいり、すぐ目に付いたこちら、ママは仕事着?子供をあやすパパ、歴史と混合ですね。

スターリング城の詳細はこちらを、私の写真の説明文にお借りしました


こちらでランチをとりました。寒かったので、スープがのみたいなぁーと思っていたら、カリフラワーとかぼちゃのスープがありました。ラッキーと思っていたんのです。こちらのケーキが目に入り、なぜかスープをやめ、サンドイッチと紅茶と、コーヒーくるみケーキをオーダーしてしまいました。??

2010_0613_214121-P1030597.jpg
イギリス定番のコーヒーくるみケーキ、紅茶にあうケーキとして紹介されてます。本場の味を知ってから焼こうと思っていました。コーヒーのクリームしっかりしてます。子供には苦いかも、大人の味です。スポンジはしっとりです。おいしかったです。おいしいぞ~スコトランドのお菓子。。。

お買い物もちゃ~~として、最終地点のローモンド湖へむかいます。今回の旅で、一番楽しみにしているホテルです。
続きます・・・・・
[ 2010/07/01 00:00 ] 紅茶の旅 | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます~ホソさんスープよりやっぱり紅茶に甘いものですね♪
くるみのケーキ美味しそう!!ナッツ大好きなんですよ。
下の記事にも載っていたし頂いたあのチョコ。旦那に見せたら一気に食べられてて凄いショックだったんです。美味しかったようです(笑)
タペストリー凄い綺麗ですねー。大きさもかなりある。生で見るととっても迫力あって綺麗なんだろうな~
楽しみにしてるホテル。どんなホテルかな?
[ 2010/07/03 04:57 ] [ 編集 ]
タペストリーきれいでしたよ!
そうですかフードマンさんに気に入ってもらってよかったです(笑)
いつもにゃん達に無視されてますからストレスの解消で、バリバリ。。。
ホテルも、周りの風景も生き物好きにはうれしい場所です
[ 2010/07/03 08:44 ] [ 編集 ]
スコットランド空気が、ギリシャの私のデスクの上にいっぱいになりましたよ。
ああ、、こういう風景の歩くには紅茶がおいしいのだろうなぁと思いました。
紅茶、このところ紅茶ばかり飲んでいます。アールグレイのアイスティーです。
とてもおいしいです。
[ 2010/07/03 22:26 ] [ 編集 ]
ギリシャ暑いですよね。外出の時は冷たい飲み物がいいですよ
麦茶かわりにアールグレーなんですね。夏の飲み物で、麦茶が一番、りにかなっているとTVで見ました、ギリシャはなんだろう?フラッペですか?
[ 2010/07/04 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


