ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド紅茶の旅&アテネニャンコツアー・エジンバラ後半ー2  

アフタヌーンティーを満喫し、またまたお出かけです。すでに夜の9時近くでしょうか??まだまだ明るいです。
むかった先は、カールトンヒルです。前回いけなかった場所です。今回かないました。
遠くから見る景色は、ギリシャを思い出す風景、パルテノン神殿のようです。

 

DSC00107.jpg
上記2枚は12年前に撮った写真です

ホテルから5分ほどのところにありましたが、ヒル=丘 なわけで、登ります。坂、急な階段も、おばさんの私にはと~~てもきついです。ひざ、笑ってます。
なんとか一番後ろをについて、登った先には・・・広大に景色が・・・

2010_0613_040121-P1030577.jpg
ナポレオン戦争時の戦没者記念として建てられた、ナショナルモニュメント(アテネのパルテノン神殿をまねて作ったらしいが、 予算の関係で、途中で終わったとのこと・・残念)

2010_0613_035620-P1030575.jpg 2010_0613_040338-P1030578.jpg
周りの風景は  旧天文台               ネルソン記念碑


私たち2人は休み休みあちら・こちらと皆さんのもとへ、絶景をみのがしたら大変ですもの

2010_0613_035558-P1030573.jpg 


ヒル=丘からの風景は絶景でした
2010_0613_035922-P1030576.jpg 2010_0613_041104-P1030581.jpg
海が見えます。北海だそうです。英国女王様のエジンバラのホリルード宮殿(上から見させていただきます)

とても新鮮な気持ちになったカールトンヒル来れてよかったぁ~
さて今度は階段を降りて行くのです。また膝が、ゆっくりゆっくり・・・
途中、ネコちゃんに会いました。首輪してますね。私たちのことなんぞ知らんふりです。

2010_0613_042326-P1030582.jpg
しかし私たちがとおりすぎた時、じ~~と見ていたのを私は知ってます。なにかいいたげな表情でした。

ホテルに戻り、私は足が疲れたので、お風呂に入り、明日の出発のため、荷造り準備します。
2010_0613_180142-P1030590.jpg
バスタブのアヒルちゃん

同室のKさんは夜景を見に行きました。しょっぱいものが食べたくて、私は、Kさんにチーズバーガーを頼んでしまいました。戻ってきたKさんの話では、皆さんお疲れで、半分不参加のようです。

チーズバーガーをたべ、満足しつつおやすみなさい。zzzzzz
明日はエジンバラを出発します。明日へと続きます・・・

エジンバラで、購入した一部?を


ショートブレッドの型です。前回購入できず。なにげに寄った雑貨屋さんで、見つけました。うれし^^い
DSC00056.jpg  DSC00055(1).jpg

以前イギリス菓子教室で、ショートブレッドを焼いたときに、先生から説明受けていました。ほしかったスコットランドの国花アザミの型です

同じお店で見つけたネコ柄、ティーコジー(茶巾)
DSC00060.jpg

マーク&スペンサーでいつも購入する
トフィー と ブラジルナッツのチョコです
トッフィー ブラジルナッツ
[ 2010/06/29 02:00 ] 紅茶の旅 | トラックバック(-) | CM(2)
この風景で紅茶でサンドイッチがおいしそう。
大理石の円柱って意外と高いし、持ち上げるのが大変のようです。
ギリシャもゆっくりゆっくり修復やっています。
もちろん予算がないのもありますが、
採掘場から切り出して丸くするのってたいへんです。
[ 2010/06/30 22:41 ] [ 編集 ]
ピクニックにはとてもよい場所ですね。エジンバラは北のアテネと呼ばれているそうです
確かにお城があり、パルテノン神殿のような記念碑もあり、でも古代というより中世の感じがします。
[ 2010/07/01 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


