ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコーン 

先日イギリス菓子「コルチェスター」で、スコーンを焼きました。その後試食タイムです

2010_0527_132019-P1030406.jpg

3種類の小麦粉で焼きました(国産2種類、輸入1種類)
お味も、食感も違いがありますが、楽しくぺロりといただきました

そして、今回もう一つ楽しみにしていた、「スコーンホルダー」実際見てスコーンを入れさせていただきました
スコーンホルダー

上品でかわゆい!!ほしくなりました。

今回スコーンを焼いたのは3回目になります。過去の写真を見たら・・あらっ

2009_0912_102600-P1010499.jpg

もしかして・・
こちらのテーブルにも、「スコーンホルダー」が飾ってました。
もう・・何を見ているのやら、食べることに必死ですね。

22スコーンホルダー

こちらスコーンが少し大きいかも・・フフフフ・・・・

次回の旅行の買い物リストに( ..)φメモメモ で~す



先日、ギリシャのお土産をいただきました。
エーゲ海のようなネックレス。キラキラだわぁ~~

2010_0530_093035-P1030450.jpg

最近日本でも知られるようになった「korres」のリップクリームならぬリップバター

2010_0530_093240-P1030453 (147x200)

そしてクロアチアの・・・貴重・・・クロアチアというとこの模様が有名かと

2010_0530_093518-P1030455.jpg
大事にします。

つぶやき・・・・
FC2さんまだ不調です。私も風邪で不調です。早く治さなくては・・きっと私の方が、早く復活しますね。
[ 2010/06/02 11:28 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(10)
おはようございます~スコーンホルダー!!これいいですね~しっかり入ってるの見たらとっても可愛いです。
わーギリシャのお土産のネックレスとっても神秘的。
ほんと綺麗な海の色って感じで~首元が華やかになりそうですよね~

わ~風邪がー!!どうか早くよくなりますように。
fc2さん不調なんですか?最近は良いと思ってたけどそうだったんだ。
[ 2010/06/03 04:52 ] [ 編集 ]
スコーンホルダー!!ちかさんも好きだと思いましたよ。
今回の買い物リストにしっかり入ってます。
風邪つらいです。
家の fc2さん不調なんよいまだに、、、、何がいけないの・・?
[ 2010/06/03 07:54 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
私 もってますよー。ホルダー。
でも もったいなくて つかってないの。(笑)
スコーンは しょっちゅう焼きますが、こんなに 上品にはいただいてないので。とほほ。
[ 2010/06/03 21:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
さすがあきこさん、お持ちなんですね。
今度ぜひブログに紹介してください。
もうすぐイギリス旅行です。今回はスコットランドに行きます。
スコーンホルダー見つかるとよいのですが・・・
[ 2010/06/04 00:35 ] [ 編集 ]
紅茶かぁ、ずっと飲んでいませんでした。
早速アールグレイを買ってきて、コールドティーを作りました。
お菓子はチョコレートくらいしかありませんが、
たまには紅茶もいいなぁと思いました。
本格的なテーパーティーというのはやったことがありません。
なんだかギリシャに来て、コーヒーばかりになってしまいました。
[ 2010/06/05 07:41 ] [ 編集 ]
ギリシャの甘いお菓子には、コーヒーがあうと思います。
これから暑くなり、フラッペがおいしいですね。
ニャンコツアー楽しみにしてます。
[ 2010/06/05 08:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/08 18:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/08 19:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2010/06/09 01:17 ] [ 編集 ]
とても楽しみにしてます。
普段と変わらない時間に参加させてください
[ 2010/06/09 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


