ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活祭 

2010年のイースターは4月4日です。東西合わせて同じ日です。
イースターは毎年変動します。そして東西でも違います。詳しくはこちらで、・・
日本ではあまりなじみがありませんが、最近ではイースターのお菓子が売られていますね。
特にかわいい卵型のお菓子でしょうか・・・

先日!友人からいただいたスヌーピーのイースターエッグ、あけてみました。


卵が3個はいってました。

P1030159(1).jpg P1030164(1).jpg
中は、ミルクチョコとホワイトチョコのマーブルチョコです。

振ったらなにやら音がしたので、割ったみましたすると・・・・
P1030166(1).jpg P1030168(1).jpg
カプセルが入ってましたよ・・で・・スヌーピーでした(やったーーーー)
後の2個も割ってみました

結果・・・同じスヌーピーとライナスでした。

P1030171(1).jpg
中には6種類のスヌーピーとお友達がカプセルにはいっているようです。
全部ほしいです。


P1030170(1).jpg

ちょっとスヌーピーの小物とコラボ::::

P1030179(1).jpg
かわいいなぁ~~~(自己満足です)




ギリシャの復活祭「パスハ」

食事制限について!! 復活祭からさかのぼって一週間、食事制限が更に厳しくなるようです。血の通っていない食材、豆、たこ、いか、など食べるようです。まさにいまです!!salahiさんのブログで紹介してます

パスハのお菓子焼きました「復活祭のクッキー クルラキァ・パスハリナ」
甘くないビスケットです。小さく焼いたので、気づくと結構食べてます。飲み物がないとチョっと大変かな!!
のどに・・・


焼き上がり(1)  出来立て(1)

4月4日までには、友人・知人に配ります。
季節感のある行事大切にしたいですね。
[ 2010/04/02 12:27 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます。ホソさんビターの事では昨日は応援ありがとうございました。無事に手術が終わりました。
わーエッグチョコ懐かしいな~
昔ちょっと集めた事ありましたよ。
結構美味しいんですよね。
スヌーピーだわ。お友達に凄いスヌーピー好きさんがいますよ。可愛いですよね。
わーテーブルセットの組み合わせがめちゃめちゃ可愛いです。
うわ~沢山焼かれたんですねー美味しそうです。
えー飲み物も!?私いっぱい飲む人なので飲み物ないと喉が詰まりますー。
[ 2010/04/04 05:43 ] [ 編集 ]
ビー君無事、おめでとうございます。ありがとうございます。
きっとすごい美少年になりますね。
スヌーピーはちちょこちょこ集めてます。
復活祭のクッキー、ほのかな甘さです。日曜か月曜日には、なくなります。
イギリスではイースターをむかえて、春の訪れがやってきます。
ギリシャは、今日、食事制限が終わり、お肉食べるそうです。そして、半そでの人もいるそうですよ。
[ 2010/04/04 09:36 ] [ 編集 ]
こちらはその前後は春休みです。
復活祭の日は遺跡を見に行き、そのあとプラカで羊のお肉を食べました。
パウサニアスに出てくる古代都市の遺跡を見つけて歩いていました。
[ 2010/04/06 23:25 ] [ 編集 ]
今年は早い復活祭ですね。連休中も遺跡めぐりですか・・うらやましいです。
日本で、ちょっと復活祭しました。
[ 2010/04/07 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


