ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春だから・・・ 

だれてます・・ここ数日間・・・
春だから??ボーとして、何もやる気がおきません・・・
今年は花粉が少なく、楽なんですが・・ボーーーとしてます。
こちらの方々と一緒です・・・・・・・・・アカン





zzzzzzzzz



zzzzzzzzz
P1030152(1).jpg

私も、伸びたり縮んだり、だらけてます。

そんなある日、外出しました。それも雨で、とっても寒い日でした。ホントーに寒かった。
そのときに出会ったこちらの方々、厳しい世界で生きている方々です。
ダレてていいのか私達、考えてしまいました。



「寒いから3人?一緒です。くっついていると温かいです。」
P1030141(1).jpg P1030143(1).jpg
「おばさん、寒そうですね、がんばってください。」

地域ネコさんです。そばには、食器がありたくさんのごはんが残ってました。
声をかけると、顔を上げてくれます。きじとらさん、茶とらさん、そしてあわせたようなミケさん、家族でしょうね。
寒いのですが、温かい光景をみました。


だらけている私にカツをいれ、お菓子つくりに励みました
お菓子ではないのですが、お菓子教室で習ったキッシュです

P1030147(1).jpg
おいしそうに焼けました
P1030150(1).jpgP1030148(1).jpg
生地は空焼きしてます           残った生地と具でパイ包みを作りました。
実は、2度続けて作りました。初め、生地を空焼せず具と一緒に焼いたら、底の生地が生焼けぽくていまいちだったんです。

そして、ダレてる私は、失敗作が続きました。中でもロールケーキ、ん・・・
続けて2度は痛いなぁ~   お見せできません。
ギリシャ料理も、私の持っている型と、レシピの分量があわず、改良中です。味は良いのですが・・・


前から気になっていたイギリスのプディング・スティッキープディング
成功なのか、失敗なのかわかりません。

P1030085(1).jpg P1030089(1).jpg
スティッキープディングはベトベトしたお菓子、とても甘いお菓子です。リンゴの上にベトベトがかかってます。

1日ボーとしながら、時々クッキングしてます。
あ~~!!掃除しなきゃ・・(毎日思ってます)



[ 2010/03/28 10:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
おはようございます。テンプレが春らしいのに変わりましたねー!!
桜柄なんて素敵です!!
なのになのにめちゃめちゃ寒いですよね~昨日は真冬みたいな寒さだったわ。
外猫ちゃん固まって寒さをしのいですのね。
でもこの子たちはご飯もしっかり用意されてる地域猫ちゃんと聞いてとっても安心しました。
長生きするんだぞ!!
キッシュ美味しそうー。
えーホソさんでも失敗したりするんですね。
プディング。これは成功なんじゃ?見た目も凄く美味しそうですよ。
[ 2010/03/30 05:04 ] [ 編集 ]
ほんとーー寒いですね。近所の桜5分咲きです。毎年楽しみです満開咲き・・
地域猫ちゃん、愛されてるようです。たくさんのご飯と、ダンボールのおうち、見知らぬ私がそばに行っても、逃げません。人間に慣れてます。長生きしてほしいです。
はい、失敗続きですお菓子も、じんせ・・・も
[ 2010/03/30 09:29 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますm(__)m
キッシュにつられて久々のコメントです。美味しそうですね~♪
元気にされてますか?バタバタ続きで落ち着けずすみません。でもブログはいつもチェックしてるんですよぉ~。
花粉症は大丈夫ですか?季節柄ご自愛くださいませ。
[ 2010/04/06 14:52 ] [ 編集 ]
私もばたばたしてました。
キッシュ大好きですよね。
落ち着いたらまた、お出かけしましょうね。キッシュ持参しますよ。
お花見では遅いけどね。
[ 2010/04/07 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


