ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪国へ1 

2月から3月にかけて、雪国に行ってきました


こちらニャンコ用キャリーです
準備

アメリ「とても不安だわ、初めての長旅大丈夫かしら・・・・・・・」
アメリ編 ヴァレン編
                           ヴァレン「なんだろう・・・・・・・?」

2月の雪国は寒く、雪も多いです。そんな中、小正月のお祭りがあります。寒い季節を楽しむ行事でしょうか??
寒い夜、みんな出かけます。とてもきれいです。
何十年ぶりの冬の滞在となり、楽しんできました。懐かしさと、新しさに触れました。

まずは、かまくら祭りに行ってきましたよ。
町の通りや、公園のいたるところに、かまくらが作られています。
雪国11

お祭りの期間中、かまくらの中でおもてなしがあります。
かまくら集合  かまくら11

中に入るための順番待ち??でしょうか。
かまくら待ち あったかい
                    中では、お客さんを迎え入れるために準備をしてます。


熱い甘酒とお餅がだされます。
甘酒 はいってくんしゃい
「中にはいってけれ、甘酒飲んでけれ、」なつかしい味でした。かまくらの中は、温かいのですよ。


お城がライトアップされて、幻想的です
お城 

お城の周りにもたくさんのかまくらと、ミニかまくらがファンタジーを誘います
小さい集合 小さい1


こちら雪の彫刻のようです・・トトロでしょうね



トトロ
子供たちが大喜びです。もちろん!!私も

しばし、寒さを忘れて、楽しんだ夜です。まだまだ続きます・・・・ TVの「県民ショー」で紹介された・・・
「幼虫チョコ」買っちゃいました。どうでしょう、リアルでしょう

幼虫チョコ00(1) 幼虫チョコ(1)
アップにすると、目や模様がわかります。ちなみに、足はイカです。
さくさくチョコにホワイトチョコをコーデイング、お口かなぁ~ゼリーです。
おいしかったです
[ 2010/03/07 19:46 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
おかえりなさい!
しかしかまくら本当に幻想的ですね。
もっとニュースとかでやればいいのに、こんな光景初めて知りました。
でもなんで溶けないの???
甘酒とか温めてるのに。
ミニかまくらの中もろうそくなんでしょ???
幼虫チョコは・・・
チョコとわかっていても食べられません・・・v-40
[ 2010/03/08 01:21 ] [ 編集 ]
ごぶさたしました!!
かまくら祭り楽しかったです。
幼虫チョコ、お土産に買ってきたのですが、なぜか賞味期限が・・・・
それでもよければ、お部屋の置物としてどうでしょうか、うふふ・・・
近々連絡しますね。
[ 2010/03/08 10:24 ] [ 編集 ]
ひゃーーーーー幼虫チョコ知りませんでした。
最後の最後でビックリしたけど本物じゃないのね~はぁー驚いたけどリアルだわ!!
かまくら!!入ってみたいです。その中でご飯とか食べてみたーーい。
やっぱり暖かいんですよね~かまくらの中は。
凄い幻想的だわ~いいな~。
[ 2010/03/09 05:38 ] [ 編集 ]
幼虫チョコ、初めは、ひいちゃうけど、食べるとさくさくしておいしいですよ
地元の子供たちに大人気です。
かまくら、楽しかったです。雪が多くないと作れないので、
今年は雪が多く良かったようです。
[ 2010/03/09 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


