ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナブレッド 

大好きなバナナを使ってバナナブレッドを焼きました




どうです、こんがりと焼けてますでしょう。全体的にもこんがりとそしてずっしりと・・・
バナナヤキ(1) バナナゼンタイ(1)

カットすると、胡桃が見えます、見た目バナナの存在がわかりません。
バナナカット
でも、生地はバナナを食べている感じです。おいしいです。しっとりしてます。

実はバナナブレッド失敗続きでして、原因を調べるべく、インターネットを漂流しました。
そして、こちらのブログにやっとたどり着きました。そして、今回のバナナブレッド成功したのです。

初めて作った時は、おいしくできたのです。それ以降、欲張りな私は、アレンジのきいたバナナブレッドを作りたくて、いろんなレシピを参考にしたんですが・・・作っては失敗を繰り返し、挫折していたんです



こちらが失敗したバナナブレッドです
バナナ失敗1
中の生地が、ケーキではなく、まるでバナナあんこのような、しっかり焼けてるんですが、生やけのような感じで、食感もグチャットしておいしくないのです。
数回このようなバナナブレッドを焼いてしまい、落ち込んでました。

こちらは今回成功したものです。生地がしっとりして色も良いですよね。
バナナ断面1(1)
ありがとうございますバナナ研究様、これからも、焼き続けます。


アメリ「あのーー布団のなかからしゅみません。」・・・
遠くから 遠くから22
アメリ「良かったでしゅ。やっとバナナトンネルからにゅけましたでシュね」 本人「へい!ぬけやしたやんす!!あんたも早く、布団トンネルからでなさい」  ・・・・」


失敗をよそに、ちょっとはまった「洋ナシのクランブル」簡単でおいしいです
洋ナシクランブル(1)  ヨウ内クランブル2(1)
ホットカスタードをかけてみました。

[ 2010/02/06 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
成果報告ありがとうございます。
すごくしっかり焼けていておいしそうですね。
写真でみてバナナあんこの状態がよくわかりました。
やはり粉がクラムにならずにバナナの重みに負けていたように思いますね。

他のタイプも試してくださいね。
いいレシピ、コツ等ありましたら、また教えてくださいね。
バナナブレッド研究員第一号に認定です(笑)。
[ 2010/02/06 18:34 ] [ 編集 ]
遊びに来ていただきありがとうございます。
うまく焼けて一安心です。
これからも、バナナの重さに負けないバナナブレッド焼きま~す
バナナブレッド研究員第一号がんばりま~~す
[ 2010/02/07 01:17 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
お元気そうで、なに・なに・なによりです。

ほんとはいろいろ書いたのですが、
禁止キーワードにひっかかってしまうらしく
投稿できませんでした・・・。

では、また遊びにきます!

追伸:さっきテストでコメント書き込んでしまいました。
以前コメントが投稿出来ないことがあったので、
試しに書いてみたら投稿出来ちゃったんです。
すみませんが、そちらは消して下さい。
[ 2010/02/21 00:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!!
お返事おそくなりすみません。
ちょっと留守にしてました。
まためげずに、あそびにきてくださいなぁ^^
[ 2010/03/05 09:03 ] [ 編集 ]
食べたことがありませんが、なんとなく味は分かります。
バナナのお菓子はドライフルーツ、そしてバナナシェイク、
バナナアイスクリームくらいしか思い浮かびませんでした。
あまり料理が上手ではありません。
私も作ってみようと思います。
[ 2010/03/06 02:30 ] [ 編集 ]
やっと!!失敗続きからぬけだしました。
皮が真っ黒になったバナナがおすすめです。
できることなら、お持ちしたいです。
[ 2010/03/06 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


