ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年ギリシャのお土産 

新年早々、ギリシャのお土産をいただきました。
こりゃーめでたい

ラベンダーのポプリです。

なんとなくイメージがわかないのですが、、ギリシャのお土産に人気とのこと・・
しらんかったぁもっと勉強しなきゃ

なにやら、ヴァレンが香りに誘われてやってきました
P1020565(2).jpg P1020570(2).jpg P1020569(2).jpg
ラベンダーの香り、好きみたいですよ。以外や以外です。酔わないうちに取り去りました


こちらはふくろうと船の絵が書いてあるクリップです
P1020572(1).jpg P1020574(1).jpg 
結構重いです

こんな感じで使ってみました。
P1020575(1).jpg P1020579(1).jpg  
しっかりと資料をクリップしてます。

そして、4種類のチョコレート
P1020580(1).jpg
違う味が楽しめてうれしいです
左のオレンジのチョコ、スライスしたオレンジにビターチョコをコーデイング、オレンジ苦手な私も食べれました
右上のチョコレート、ヘーゼルナッツのクリームにヘーゼルナッツが一粒はいっています。
真ん中はミルクチョコです、なにやらどこぞのMチョコレートとにてます。好きです。
右下はビターチョコです。どれも即食べました。ごちそうさまでした。

冬のギリシャのメテオラのお話や写真も拝見できて楽しかったぁ
今年はギリシャに行かねば・・待っててください。


[ 2010/01/15 10:51 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(6)
こんにちは~。わー不思議ヴァレンちゃんはラベンダーの香りに反応するんですねー。猫もそんな匂いに。
ふくろうの絵が入ってるクリップも素敵ですね。
ふくろうは幸福を呼ぶ鳥ですもんね。
チョコは冬場になると美味しくってついつい食べすぎちゃいますよ(笑)
[ 2010/01/17 16:16 ] [ 編集 ]
私も不思議です。
にゃんこ達、ランベンダーの香りは、だめだと思っていたのに、
ヴァレンはくんくんして、舌をペロッと出したんですよ・・・
ちかさん家のにゃんにゃん、誰か反応しちゃうかも
[ 2010/01/17 21:55 ] [ 編集 ]
我がギリシャの親族はアルタ出身で、
イオンチョコレート工場の近くです。
いろんなものありますよ。
なんでもない単なるビスケット、
パパドプロス社のも美味しいです。
ラベンダーの蜂蜜、、苦くて甘いです。
[ 2010/01/20 07:34 ] [ 編集 ]
チョコレート工場の近くは、甘い香りがするのかしら
思わず、想像してしまいます。
ラベンダーの蜂蜜、食べたことがありません、蜂蜜の香りも、ラベンダーの香りでしょうか?
勝手に思いながら、だめかも・・・・
[ 2010/01/20 09:55 ] [ 編集 ]
クレタのハニアで買いました。
もう香りはあるのですが、苦くて甘くて、
結局食べませんでした!
[ 2010/01/22 03:25 ] [ 編集 ]
あらら・・
食べなかったんですね・
やはり、ラベンダーの香りあるんですね。
かぐのはいいんですが・・・
[ 2010/01/23 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


