ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年越しに・・・ 

イギリスのおうちで飲んでいた紅茶「タイフー typhoo」
アイルランドに住んでいる友人が送ってくれました。なつかしーーー

タイフーン11(1)


イギリスへ行くまでは、紅茶の国イギリスは、日本茶と同じように、茶葉から入れて飲んでいるだろうと思っていたんです。
残念ながら、ほとんどの家庭はテーバッグでした。リプトンやトワイニングのテーバッグかと思いきや、ちがってました。
多くの家庭で飲まれている「タイフー typhoo」ミルクテーで、飲んでました。一日何杯も飲みました。

テーバック(1) ミルクテーで(1)

おかげさまでイギリスにいる間、就寝後、必ずトイレに起きてました。朝まで目が覚めず・ということはありませんでした。おかげで、私は健康になったと思います。今も寝る前に紅茶を飲むと、必ずトイレに起きます。他の飲み物は、そんなことないですね、朝まで寝ております。


こちらも以前送ってくれた、カスタードパウダーです。
牛乳で簡単にカスタードクリーム・ソースが作れます。
卵の味が強いカスタードより、牛乳や生クリームの味がするカスタードが大好きな私にとってまさに衝撃で、とりこになったバードのカスタードです。

カスタードバード(1)

クリスマストライフルの実演です。カスタードクリームを入れてます。残念ながらバードの代用です。
イギリスでは、バードのカスタードパウダー大活躍です
P1020284(1).jpg

最終段階の仕上げです。イチゴの赤がクリスマスの雰囲気を出してました。
P1020287(1).jpg


今年1年は、紅茶から始まりイギリス菓子で終わりました。楽しい年でした。(時々ギリシャ・・そしてどっぷりにゃンコかな!!)

P1020272(1).jpg

狭いところから「よいお年を・・」
ご挨拶
アメリ「狭すぎよヴァレン」ヴァレン「ふふ・・」
[ 2009/12/30 14:31 ] イギリス | トラックバック(-) | CM(2)
新年明けましておめでとうございます。
ミルクティーはお茶の葉が美味しくないと深みがありません。
イギリスの紅茶だと美味しくなるので、さすが、と思います。
トワイニングとかリプトン以外にもたくさんありますね。
クリスマスもお正月も私はお料理が全部だめなので、
お肉料理以外は全部できあいを買ってしまいました。

[ 2010/01/01 01:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もニャンコとともにがんばります。
今年は勉強の年になります。紅茶をのみながらはげみします
[ 2010/01/01 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


