ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリークリスマス 

イギリスのクリスマスケーキ
25日に食べます。やっと出番が来ました

クリスマスケーキ2009(1)

イギリス菓子教室コルチェスターでの11月教室で、レーズンなどの材料をいただき、うちで寝かします。毎日「おいしくな~れ」と魔法をかけてました。
P1020296(1).jpg

そして・・・

体調不良で、あきらめた12月教室、日程を振り替えていただき、クリスマスケーキを焼きました。バンザーーーイ

P1020299(1).jpg P1020301(1).jpg
どっしりと重いケーキです。当日は、時間内に焼きあがらないため、翌日、いただきにまいりました。
そして25日を待って最終段階へ、、、やっとやっと・・いただきま~~す

コワケカット2009(1) ケーキカット(1)
おいしいです。満足です・・
そして、このおいしさを、知人・友人におすそわけです。


ギリシャのクリスマス菓子「グラビエデス」ぎりぎりになりましたが、焼きましたぁ~
今年は、三日月型も作りました。去年の2倍の大きさで作ってみました。ボリュームあります
グラビエデス2009(1)

アーモンドびっしりです。
グラビエデス2009アーモンド(1)
香ばしくできました。

ギリシャとイギリスのお菓子たち、幸せです。


クリスマスプレゼントにカップをいただきました。「ビレロイ&ボッホ」です
ビレロイ12009(1) ビレロイ22009(1)
竹のもよう、なんですって、紅茶、コーヒーにもよさそうです。ありがとうございました、Gさん・Mさん!!

そして、ちょっとびっくりなことが・・・、むかーし、むかーし、会社の上司が、ヨーロッパ出張のお土産として!!女子社員全員に買ってきてくれたカップなんですが、その当時も、ついこの間までも、かわいいと思っていただけでしたが、紅茶を飲むようになり、先日どこぞのものなのか調べたことがありました。
「ビレロイ&ボッホ」だったのです。
ビレロイデザイン1(1) ビレロイデザイン2(1)
引き寄せパワーでしょうか??長い年月が過ぎてまた、私のところにやってきた「ビレロイ&ボッホ」のカップ!縁があったんですね。大事にしなきゃ・・

メリークリスマス


[ 2009/12/25 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
Καλά Χριστούγεννα και Καλή Χρονιά!
カラ フリストゥゲナ ケ カリ フロニャ!
お菓子は大好きです。グラビエデス、作ったことがありますが、
作り方をすっかり忘れました。
近所のお菓子やで買ったグラビエデスが美味しかったので、
それにしています。もう料理は苦手です!
カップが素敵だと、お茶やコーヒーがとてもおいしいくなります!
でもテキトーなのでこのごろは飲んでいます。
[ 2009/12/26 06:49 ] [ 編集 ]
メリー ハッピー クリスマス
先日、日本中のギリシャ人があつまったのではないだろうかと思うくらい、
日本で、会いました。得した気分です。
グラビエデス、うまく焼けましたが、もっとおいしくなる研究をしますね。
[ 2009/12/26 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます~うわ~生クリームなケーキもいいけどこんなケーキもかなり美味しそうです。
紅茶とあいそうですねー!!
グラビエデスはボリュームありますね。でもパクパクいっちゃいそう。
貰ったそのカップ持ち手もお洒落!!凄い素敵ですね。
なんと同じビレロイ&ボッホが!この絵もとっても好きな柄だわ。
こういうのでお茶とケーキ。絶対美味しいわ。
[ 2009/12/28 05:23 ] [ 編集 ]
ちかさん!!クリスマスケーキおいしかったですよ!!
レーズン、ドライフルーツとラム酒が、好きな方なら最高です。
来年のクリスマスまで、食べれませんね。
ビレロイ&ボッホにはちょっとびっくりでした。大事に使います。
[ 2009/12/28 10:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/30 19:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
書き留めました。
[ 2009/12/31 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。