ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この時季の準備 

12月に入ると巷ではきれいな飾りが出はじめます。


つりー55(1)ギリシャレストレン・オリンピア大人な?ツリー  
夜景(1) とある夜の街角


私は、クリスマスカードの発送に励みます!!2009年用です
トーキーカード(1)
いち早くイギリスに出さねばいけないのに、いつも出遅れてしまいます。10日ごろには届いてほしいなぁ~
とーきーかーど22(1)
どーしてもスヌーピがメインになるのですよ。


そして、姪っ子には。。かわいい      こちらは・・・
いとこカード(1) ツりーカード(1)



暖炉のそばでうたた寝してます。ティータイムで、リラックスしちゃったのかしら・・
だんろ(1)


子にゃんこちゃん・・何もいうことはありません(きゃわいい・・・)
にゃんこカード11(1) にゃんこかーど22(1)

数枚のクリスマスカード、それぞれの場所へ・・・・・



そしてクリスマスには 魔女様の「ミンスパイ」  魔女の宅急便が届きました。

魔女の宅急便(1) 襲撃(1)
                     ぎゃー、ニャジラの襲撃・・・・



中には、ミンスパイ、魔女の忘れもの・・アップルクランブル・・・などなど
魔女セット(1) ミンスパイとカスタード(1)
黄色の袋に入っているのがミンスパイ、そしてカスタードクリームパウダーもありますので、ミンスパイをあたため、ホットカスタードクリーム(ソース)をかけて食べます。イギリス、トーキーのグエン・ママの食べ方です。魔女様もそのようです。

紅茶と一緒に、。・・・そしてクリスマスを迎えます・・・
ミンスパイと(1)


東京ガス:食の生活で、ミンスパイの記事が載ってます。こちらからお借りした内容の一部です
ミンスパイは何世紀も前から伝わるイギリスの伝統的なクリスマス菓子のひとつです。このパイは、キリストの眠るゆりかごを表し楕円形に作られます。またイエスの12使徒にちなみ、クリスマスから12日間、毎日一個ずつ食べると新年に幸運がやってくるといわれ、今でもこの時期に食べる風習があります。
続きはこちらの東京ガスさんのサイトで>>>>>

私は、すでに食べてます
[ 2009/12/06 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
おはようございます。クリスマスカードちゃんと出されてるんですね。
年賀状より絶対嬉しいわ。
凄く可愛いカード!!姪っ子さんこれは喜びそう。
子ねこのカード凄く可愛いですね~。
うわ~お菓子美味しそうちゃんとクリームをかけれるようになってるんですね。
これは紅茶にあいそう
これを毎日一個食べるとって私なら絶対食べれます(笑)
このお皿のセットも可愛い柄ですねー。
[ 2009/12/07 05:11 ] [ 編集 ]
クリスマスカード、購入する際、とても楽しいです。いろ^^んな、かわいい・きれい・笑える・・シリーズがあるのです。ねこちゃん、チョコちゃんに似てませんか?ついつい・・
ミンスパイ、すでに数個食べちゃいました。アッハ
[ 2009/12/07 09:04 ] [ 編集 ]
時がたつのは早くて、、あっという間にオバサンになりました。
楽しいクリスマスの準備をするつもりですが、このクリスマスも、
どこかの遺跡へ行きます。
ギリシャ遺跡は300位見たかもしれません。
ギネスに載れるかもしれませんが、生涯ハンドルネームで
やっていきたいと思っています。
ただ見学できれば幸せなので、それ以上はありません。
なんとなく機会があって、たくさん見ることができてしまうのです。
いろいろな国にいろいろな伝統がありますね。
みんな違うから学ぶものが多いです。
[ 2009/12/09 08:35 ] [ 編集 ]
そうですね。特にヨーロッパのクリスマスは日本とは違いますね。その中でもまたギリシャ正教は違いますね。昨年は、ギリシャで、暴動があり、心配なクリスマスでしたね。
今年は幸せなクリスマスを願います。
[ 2009/12/09 23:35 ] [ 編集 ]
ギリシャの暴動は終わりました。
今は清掃員のストライキで困りました。
インフルエンザの流行で外に出るのが怖いです。
まぁいろいろありますが、インフルエンザは脅威です。
お互いにけんぅにきをつけましょう。
[ 2009/12/10 20:48 ] [ 編集 ]
ストライキは困りますね。賃金問題でしょうかね!!
毎日、お外で待ってる仔たちがいるので、インフルエンザ気をつけてくださいね。
アテネでは、マスクしないようなので、うがいしてくださいませ
[ 2009/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 04:29 ] [ 編集 ]
ねっね、かわいいですよね、、、、ふふふ
[ 2009/12/12 11:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


