ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海のエジプト展 

横浜で開催された海のエジプト展
私はいかなっかのですが、(もう終了してます)。

エジプト展(1)

いかれた方々が取り出して見ていた、「ガチャガチャ」
中にはフィギュア!!目が行ってしまった。ほしい・・・・・ 

ガチャガチャ(1)

運よく友人がだんな様と行かれると聞いて、即、頼んだ・・3個
どうか3個同じものではなく、別々でありますように・・祈りました
そして・・・

やったー 3個とも違います
説明(1)  つぼ(1)
  説明書                              オシリス・カノポス壷


 パピ神像と向かい合うダイバー   プトレマイオス1世とクレオパトラ7世のコイン
ダイビング(1)  コイン(1)

フィギュアーは全部で11個あるようです。友人に感謝です。

パピレスをバックに並べてみました
全体(1)

念願のエジプト旅行で購入したものです。絵の意味分かりません・・・・・・(^_^;)

なが~い時間飛行機に乗り、朝、エジプトにつきました。確か24時間かかったような
ついた朝にギザのピラミッド見学、そしてらくだに乗りましたよ。観光客の定番?・
落ちそうになったけど(@_@;)。
しゃしん2(1)  写真(1)
                           ラムセス2世をバックに写真を撮りました。

実はこの夜からお腹が大変なことになりました。丸1日必死の思いでした。実はエジプトには、なにやら、おなかを壊す、何かがあるかも、たくさんの人が同じ症状のようです。
友人の1名様ず~~と元気でした。キミだけだよ・・この方便ピーーの人、以前悪くなりかけた牛乳(よい子は決してまねをしないでください)を飲んでも、変化がなかったお方です。



エジプトで購入したもの、会社を退職した時にいただいたペンダントトップ、大事にしてます。
アクセサリー66(1)

又、訪れることはあるのかしらん?、「ナイル川の水を飲みし者、エジプトに帰るなり」といわれてますが、私は、お腹が大変なことになります。それこそ日本に帰れなくなります。
必要であれば、きっと再訪するでしょうね
[ 2009/11/13 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。うわ~ガチャガチャ!これは楽しそう!
3つ同じのなくってほんとによかったですね。
11個あるなら全部集めたいくらいですよね。
わーエジプトって遠いイメージだけどやっぱりそれくらいかかるんですね。
えーそんでもってそんな確立でお腹を壊すんですか?何だろう?お水???
海外行くとお腹を壊すって本当に多いですもんね。私も弱い方だから絶対そうなると思うわ。
ラクダに!!一度は乗って見たいです。
[ 2009/11/14 05:11 ] [ 編集 ]
ちかさんミニフィギュア好きですか?
猫ちゃんとダイバーのご対面、楽しそう。(^O^)/

エジプトはすごい!!空気がそうさせるのかよくわかりません

らくださんは、座っている時に乗ります。よいしょと立つときと、座る時に、前かがみになるので、しっかりつかまっていないと、落ちちゃいます。
[ 2009/11/14 09:18 ] [ 編集 ]
エジプト、行ってみたいです。
海岸都市のアレキサンドリアにも行きたいです。
そのあたりで、ずっとアレクサンドロス大王が眠っていました。
それから以前にマケドニア地方に行った時に、
プトレマイオスと関係あるかも知れないとプトレマイダへ行きました。
マケドニア王家のディアドコイ〈将軍)プトレイマイオスの出身地と
思ったのですが、真実はわかりません。
[ 2009/11/16 20:54 ] [ 編集 ]
アレクサンドロス大王ゆかりの地、私も行きたいです。
ギリシャから近いですよね。でもlemonodasosさんは、ギリシャ本土を、何度もめぐらなきゃいけないので、 もっと、時間がほしいのでは、??
私は旅たつ資金と、時間がほしいです。 まだまだ行きたい国も、行かなきゃいけない国もあります。もっともっといきたいです。欲ばりです
[ 2009/11/17 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


