ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリ5歳になりました 

我が家のアメリ姫が5歳になりました
こちらは実家で、取られた写真です。おすまししてます

アメリ
スコテッシュフォールドがほしくて、縁があってやってきました。すでに11ヶ月でした。


名前の由来は映画の「アメリ」の女の子のお目目に似ていたからです
アメリはじめまして(1)  アメリかわいい?(1)
大きいお目目でしょう。

大きな病気もせず、親孝行です。時々ゲボッと毛玉をはきますが、健康です。ありがたいです。
避妊の手術をしました。細くて包帯がゆるゆるで、苦労しました。

アメリ手術3 33(1)



甘えん坊さんで、我が家に来てすぐ、添い寝してくれました。あたたかくて、そして体が柔らかく、抱きごこちが軟体動物のようにふにゃふにゃしてます。

アメリと睡眠  アメリ夢の中(1)
よく眠ります。お顔が笑ってます。楽しい夢でも見ているんでしょう

あめり踊る(1)


狭いところが好きなようで、箱があるといつの間にやら、はいってます。満足・・・

ぬくぬく2(1)  箱入りアメリ(1)


アメリはあまり食事に執着していないように思います。
とりあえずご飯の時間には、いつものところで、待ってます。
ご飯待ち(1)  アメリ食べる(1)
ちゃーーとうまうまと食べますが・・・・・必ず1/3は残します。そして

数分後、又ご飯を食べに戻ります
残したご飯1(1)  残したご飯2(1)
もう一匹の猫ちゃんに食べられないように、ゲージに鍵をかけます。すると「かぎあけて~」とうったえ、そして残りを食べます。



スコテッシュらしく、?ドンくさいところもありますが、賢い仔だと思います
妹分のヴァレンと、つかず離れずの中ですが、仲良く一緒にいてほしいです。
P1000024(1).jpg

性格も行動もおっとり、ゆっくり行きましょう。先はまだまだながいですよ!!
[ 2009/11/09 00:00 ] | TB(0) | CM(8)
バランタイン生まれのヴァレンちゃんの妹なんだ?!
確かに目がおおきくて、顔があんまり似てないね!
いつまでも健康で元気でね!
[ 2009/11/09 01:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
賢くて、ドンくさい、スコテッシュのアメリです。
ヴァレンはアメショーなので、シャープでハンターです。
長生きできるよう、癒してあげたいです。
[ 2009/11/09 13:35 ] [ 編集 ]
一番下の写真は、スコテッシュとアメショの特徴が良く分る表情を写せていて、とても印象的で素敵な写真だと思います。
額に入れて飾りたいです~♪

アメリちゃんは、とってもスコテッシュらしい顔ですね。
丸くて穏やかそうで優しそう(^^)
ドンくさいなんて言っては可愛そうですよ。
ヴァレンちゃんは、対照的にすごく野性味が有って素敵ですね。
女の子なのに精悍な感じがして、ハンターっておっしゃるのがわかります。

いつまでも仲良く長生きしてくれますように。
[ 2009/11/09 23:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
みゆきさんにほめられるとうれしいです。
これからも、健康で、穏やかに長生きしてほしいです。
何かありましたら、相談させてください
[ 2009/11/10 02:36 ] [ 編集 ]
アメリちゃんお誕生日おめでとう!!
わーーーアメリちゃんは結構大きくなってから来たのですね。
でも今でもそのまんま可愛い顔のまんまですね。
クリクリのオメメがとっても可愛いわ。
大きな病気もせずって所がほんとに親孝行の良い子ですね。
きっとこれからも健康で長生きしてくれそうな気がする。
避妊手術後の写真、ティッシュに手突っ込んでるの?可愛い
最後のヴァレンちゃんとの2ショットは凄い絵になってますねー!これからも仲良く幸せにね。
本当におめでとう
[ 2009/11/10 16:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
病気しらずのまま過ごしてほしいです。
避妊手術後は、包帯がぬけそうで、ひやひやしました。抜糸までが長く感じられました。
ちかさん家も、女人家族、大変ですね。でもかわいいから、何でも良しですね。
[ 2009/11/11 02:28 ] [ 編集 ]
そう思って付き合っています。
いろいろ教えてもらうことが多いです。
ゆっくりして、和む人生もいいなぁと、
友だちに囲まれれて思います。
[ 2009/11/11 05:07 ] [ 編集 ]
あがぴょんさんの周りには、かわいい友達がたくさんいますね。
時々サファリー状態(笑)私も友人の一人にしてくださいまし、そして家のアメリとヴァレンも・・
楽しいです。
これから寒くなります。あたたかくして、お友達に会ってくださいね。
[ 2009/11/11 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


