ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャのお土産 

先日、ギリシャのお土産をいただきました。
ギリシャ料理会と、立て続けにギリシャのかおりが漂ってます。しばし浸ってみます

パルテノン神殿の絵付きミラーです。ギリシャの国旗が風邪になびいています
ミラー(1)


タオルです
タオル(1) オリーブ、ギリシャサラダ 海
ギリシャのイメージそのままです。さわやかですね

タオルとセットになっているこちら
セット(1)
ミトンはお菓子作りにかかせません。あついあつい鉄板を持ちます
敷物は!!ティーポットの敷物として即、活用

ギリシャのお菓子
お菓子

パステリというハチミツのゴマ菓子です。
ハチミツがたくさん、しっとり、お味はスパイスがふんだん・・食べた瞬間インドのマサラティーを思い出した。飲みたいなぁ~

パステリについて、 Salahi さん オリンピアの店長も紹介  おいしかったで~す!ごちそうさまでした

P1010746(1).jpg 中の具(1)
あじわうまもなく、なくなりました。ゴマとピーナッツ 好きです

そして・・・



 ギリシャのへーゼルナッツを使った「チョコレートパウンドケーキ」
ヘーゼルチョコ11(1)


へーゼルナッツを少しいただき、焼いてみました。
ヘーゼルチョコ(1) 画像 001(1)
チョコレート との組み合わせは抜群です。

もちろん!!わけてくれた方々といただきま~~す。

ギリシャがなつかしい~~
[ 2009/10/24 11:09 ] ギリシャ | TB(0) | CM(4)
ナッツはお菓子によく入っていますね。
ゴマ入りのお菓子も多いし、蜂蜜はギリシャの山の花の蜂蜜で、
たいてい山の花といえば、カモミールとかタイムとかオレガノ、です。
今度タイムの蜂蜜は美味しいですよ。
[ 2009/10/25 17:10 ] [ 編集 ]
タイムのハチミツおいしいでしょうね。めずらしいハチミツは日本では高いです。
ギリシャで買うのなら、少しお高めでも買いますね。
なにげないおかしでも、お土産でいただいたり、帰国して食べると、一段とおいしく感じます。
[ 2009/10/25 17:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。わ~ギリシャのお土産のタオルやミトンの柄はほんとにギリシャらしくっていいですね。華やか~
わーゴマのお菓子一瞬何かと思ったら周りにいっぱいついてるんですね。
香ばしくって美味しそう。
そしてうわ~チョコケーキがなんともたまりません
私もナッツ好きだから絶対好きな味だろうな~。
すぐ焼けるって凄いな~。
[ 2009/10/26 04:46 ] [ 編集 ]
ゴマのお菓子おいしかったですよ。
へーゼルナッツ見た時に、チョコレートケーキだ・なと思いました。
お菓子の勉強中なので、簡単なものは材料がいつもそろってます。
[ 2009/10/26 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


