ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのパン作り 

イギリス菓子教室「コルチェスター」、今月はアフタヌーンティーのサンドイッチを作りました。
パンから作ったんです。
P1010643(1).jpg

いつもはお菓子のブログ「お菓子へのみちのり」で、アップするのですが、今回は、初めてのパン作りとのことで、こちらに載せました。パンですし、・・・

一次発酵は先生にしていただき、その後一緒に作りました(ほとんど先生でしたが・・・^_^;)

P1010635(1).jpg P1010636(1).jpg
ガス抜きして(プスー)驚きです。 丸めて、(プニュプニュして気持ちいです)伸ばして次の段階へ
黒いのはオリーブです。ゴーダチーズも練りこんでます



2次発酵  後・・・・・パンを焼きます          
P1010637(1).jpg P1010639(1).jpg
                             焼きあがりました(初めての感激です)

パンの熱がとれたら、サンドイッチを作ります
P1010640(1).jpg P1010641(1).jpg
カットしていきます(いつも思うのですが、先生の手、指は細くて長くて、芸術家の手だと勝手に思い込んでます)


イギリストラディショナルな具をはさんで(たまご サーモン)、出来上がりです
P1010642(1).jpg

パン生地はふわふわのしっとりで、そのままでもオリーブとゴーダチーズのお味で、おいしいです。
それをさらにサンドイッチにしているので、贅沢なお味です。

作る前からわくわくの初めてのパン、驚くことばかり、イースト菌のこと!発酵のこと!、勉強になりました。とても楽しかったです。今後もパン作りあるそうなので、期待します・・
[ 2009/10/13 14:58 ] イギリス | TB(0) | CM(2)
おはようございます。昨日はキララへのお祝い本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
わーーパン作りからのサンドウィッチ美味しそうですね~
こんな朝早いけどお腹がすいてますよ~
焼きあがったばかりのパンの匂いがしてきそうな気がします
きっとそのままでも美味しいでしょうね~
[ 2009/10/16 04:57 ] [ 編集 ]
ちかさん家では、少しづつ、日常が戻ってきてるんですね。
きららちゃんはほん~~とうに優しい仔だと思います。
みんなそれぞれの性格があって楽しいですね
サンドイッチ、今回はパンの方がおいしく感じました
[ 2009/10/16 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


