ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋のめぐみ 

秋といえば、私の大好きな果物がお目見えします。なにせ、フルーツの酸味が苦手な私!!
絶対うらぎらない?このフルーツ

洋なしと柿です
ようなし(2) 子供の頃から食べてる洋なし!
ラ・フランスではなく、こちらです。最近いろんな種類のものが進出してますが。私はこちらのごくごくフツーのものが大好きです。ヨーロッパ旅行に行くと朝食のフルーツのコーナーに必ず洋なしがありました。ハイ!!冬でも・・見たら一番にとります。(あざといのです)
そして、柿、種無し柿です。ちょっとやわらかめのものが好きです。家には柿の木がなく、よそさんの柿の木がうらやましかったです。

こちらも今がおいしいりんごです。

りんご77(1)

英国菓子講座に行ってきました。「アップル クランブル」を焼きます。


りんごのお菓子(1)

りんごは種類が豊富です。でも、酸味のあるものが多いと私は感じます。なので、今回は欠席しようかなぁ~と思いましたが、りんご以外のフルーツにも応用がきくし、火をとおすので、甘くなるかも・と思い参加しました。

イギリス、トーキーのお家でもよくフルーツバスケットに入れてありましたし、ランチボックスには、持たせてもらいました。ちょっと拭いて、皮ごと食べます。小さいので問題ないのですが、私は皮をむきたいし、どちらかというと、バナナをランチボックスに入れてもらうほうがうれしかったり・・・(^_^;)

イギリスでは、なまで食べるりんご、調理に使うりんご、と分けてるとのことです。
日本では調理用に紅玉がぴったりとのことです。日本で焼く「アップル クランブル」には紅玉!おすすめです。


「ハイハイ、わかリましたから、、お茶の時間にしましょう。アップル クランブル焼けましたよ」お茶の時間(1)教室に飾ってあったティーコジー
「ソースは、アイスクリームでいいかしら、、熱々と冷え冷え、楽しんでちょうだい」


りんごのお菓子22(1) P1010610(1).jpg


「いただきま~す。さ~てりんご、あまくなっているかなぁ~」「あ・あかん・・・」
「センセイ・・これくらいの酸味があったほうがいいのですか」
「そうですね。その方がおいしいです。クランブルとアイスクリームがあまいので、よろしいかと」
そうです。他の皆さん、おいし~おいし~と絶賛でした。

私の酸味に対する味覚は異常なのは分かっております。(なんとかせねば・・・・・
次回洋なしで、焼いてみます。

[ 2009/10/04 11:00 ] イギリス | TB(0) | CM(2)
おはようございます~テンプレが可愛いハロウィンって感じでとっても素敵ですね^!!
洋なしってなかなか食べないですよね~こっちでは
ホソさんはほんとに酸味あるのが苦手なんですね。
私はどっちかというとフルーツの甘ったるいのが苦手でフルーツをほとんど買って食べるって事ないんですよね~
フルーツのお菓子なら好きなだけど(笑)
猫ちゃんのティーコジーこれ凄く可愛いですねー!
[ 2009/10/05 04:59 ] [ 編集 ]
ちかさんと私!逆なんですね。でもフルーツあまり買わないのは一緒かも^m^
このシーズンだけ、買いますよ、洋なしと柿 だ・け・ど・・
テーコジー、かわいいよね。ほしいです。
[ 2009/10/05 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


