ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クマのプーさんのお気に入り 

北野佐久子さんの「物語や絵本のお菓子」からクマのプーさんの大好きなハチミツ入りのケーキを焼きました。

絵本おお菓子(1) 
著者 北野佐久子 発行所 ㈱集英社


クルミとハチミツのケーキ
    プーさんのケーキセット11(1)
家に、ちょうど良いクマのプーさんグッツがありました
そういえば、体重計もプーさんだわ


クルミとバナナが生地に練りこんでいるんですよ。もちろんハチミツも・・・
プーさんアップ(1)2 チラッと(1)
と~~っても甘いです。しあげにもハチミツをかけているんですよ。
プーさん!「11時に何かひと口やるのが好きで、パンにハチミツやコンデンスミルクたっぷりとつけて食べます」たまりませんね。。。
私も11時にいただきます。あま~~い、!! 紅茶が進みます。


デズニーランドの、プーさんのアトラクションは絶対はずせません。
楽しんだ後は、必ず「ハチミツティー」買ってました。   リップクリームも・・・(あったと思います)

余談・・
来月行きますよ。。。


[ 2009/09/28 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ホソさんこんにちは~!!うわーーーーー今小腹が空いたな~って思ってたとこでこれを見たらヨダレが出そうです。
めちゃくちゃ美味しそうですね。
クルミのお菓子とか特に大好きなんですよね。
ハチミツ入りとはうーーーんたまらないわ

わーディズニーランド行かれるんですか?
私は高校の卒業旅行以来行ってないです。
[ 2009/10/01 15:05 ] [ 編集 ]
プーさんが好きなケーキだから、甘いです。
気づくと、結構プーさんグッズありました。
デズニーランド、ハロウイーンの時期に行くことが多いです。
ぜひ今度一緒に・・・
[ 2009/10/01 20:13 ] [ 編集 ]
わたしも蜂蜜入りは大好きです。
なんとなくしっとりして味わい深くなります。
わたしは料理とか、、しません!
もう買って来てすましています。
昔はお菓子作り好きだったんですが、
どうもギリシャの小麦粉の具合(グルテン)が
掴みきれないでやっていません。
さて、そろそろ、ギリシャのお菓子屋さんに、
マロングラッセが出回るので楽しみです。
[ 2009/10/02 07:35 ] [ 編集 ]
ギリシャのハチミツおいしいですよね。
ギリシャのヨーグルトと抜群ですよ!!。ああ~たべたいな
お菓子つくりをするようになり、小麦粉にも興味があります
ギリシャはどうなんだろう?行かなきゃ・・・ね
[ 2009/10/02 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


