ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○小僧 

8月末の暑ーい駅のホーム、電車を待ってます
涼しげな一角、噴水のような・・・・

小僧1(1)


実は、「小便小僧」なのです。こちら浜松町駅に立っておられます

小僧2(1)

夏祭りの衣装着て「よっ!粋だね!」

kozou 0

みこしかつぎながら・・・・「うしろも決まってるね」


こぞう3(1)

時々乗り換える駅のホームに変わらずいてくれる。心がなごみます。
詳細はこちらを読んでいただくと、いっそーなごむかも


さてこちら、ベルギーのブリュッセルのジュリアン君のミニチュアーです。実物見てきました。
かわいかったです。

ミニチュア1(1)


世界の衣装を着たジュリアン君のポストカードです。

はがき(2)

衣装はブリュッセル市立博物館(王の家)に所蔵されています。やっぱり日本の衣装に目がいきます。どれもステキだったけど!!

ベルギーに行った目的は「フランダースの犬」
アントワープに、教会や、小路があるので、訪ねました。アニメ同様、泣かずにはいられません。
写真が見つかったら、アップしたいです^^。

そのついで、ではないのですが、ブリュッセル観光に、「小便小僧」を見てきたのです。レストランのお兄さんに「ショベ~ン・コ・コゾ~・見たか」と、訪ねられるくらい親しまれていました。(ここで食べたサーモンムニエル大きくて、びっくり(@_@;)!!そして、おいしかったぁー)
[ 2009/09/05 15:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こんにちは~うわーーー可愛い(笑)
小便小僧さんいろんな衣装着てる。リンク先も見てきたけど面白い。いや~いろんな衣装着てるの毎回写真を撮っておきたいぐらいですね。
ジュリアン君もいろんな衣装を。見てるだけでほんと面白いな~
これ絶対生で見たら凄い嬉しくなっちゃいそうです。
洋服だけで全然イメージ変わりますねー
[ 2009/09/08 15:40 ] [ 編集 ]
夏は衣装がなくてもいいけど、寒い時期は、着せてあげたいですよね。
ちかさん!好きでしょう。ミニ版・・
ミニチュア・ジュリアン君とたまちゃんのツーショット、みたいです。たまちゃんの反応も・・・
[ 2009/09/09 14:37 ] [ 編集 ]
ハッピもかわいいし、後姿もかわいい。
祭の団扇がきまっています。
日本の子だなぁと感動しました。
[ 2009/09/11 13:52 ] [ 編集 ]
そうですね、まさに日本の男の子って感じです。
やんちゃ坊主かもしれませんね。電車待っている間、なごみます
[ 2009/09/12 01:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/14 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


