ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英国ピクニック 

「英国ピクニック事情と簡単なメニューたち」
のイベントに行ってきました。
お部屋に入って、すぐ目に入ったのが、ピクニックセット・ため息が・・・

ピクニック(1)

ステキすぎる


英国ピクニック


サンドイッチががおしゃれに包まれて籠に、 紅茶の入ったポット、本物の陶器、食器のはいったバスケット タータンチェックのブランケット、



サンドイッチ(1) セット11(1)


すべて、講師のケイティー恩田さん が持参したもの、お料理もケイティーさん手作りです。
英国でのピクニックのお話、スライドを見ながら英国を感じます。
ケイティーさんのお話にひきこまれます。笑いがたえません。もうう^^ステキな方です。
即、ファンになってしまいました。

ピクニックの主役のフードたちの説明後、試食タイムです。
ケイティーさん、自らブレッド(ズッキーニブレッド)をスライス、ラッピングされたフードたちが、姿を現します
toriwake22(1).jpg

ケイティーさん「さぁ~、準備完了、皆さんたべてください~」
、スタンバイ(1)

「さー、どおぞ どおぞ・・」

おいしいパン(重要です)で作られたメロンとパンのサンドイッチ
サンドウイッチ(1)  フード(1)
デッシュは フルーティーなチーズ・ズッキーニブレッド・ゆで卵とピクルス・イタリアンローストポーク、


紅茶は英国ピクニックにあわせて「陽のなごり」というブレンドティー、初めてのお味とてもおいしかったので、帰りに購入(^_^;)
紅茶と(1)
食事中もケイティーさんのお話が続き、皆さんの質問にもお答えしまくり、、そして、
「おいしい?」 「ほんとーよかった」 「おかわりしてね」 「あら、なくなりましたね、うれしーわぁ~~」
「簡単でしょう、週末是非、作ってね」 会話がはずみます。


楽しくて、おいしい時間は、あっという間に過ぎてしまい、終了後ケイティーさんの本を購入しサインをいただきました。

P1010421(1).jpg著者 ケイティー恩田 発行 神奈川新聞社

英国・ス・テ・キ~~
[ 2009/08/29 01:09 ] イギリス | TB(0) | CM(2)
おはようございまs。うわーーーいいないいなー
これでピクニックなんてなんて素敵なの。
楽しいでしょうね。
えーメロンのサンドイッチ!?そんなのあるんですね。
実はメロンは私食べれないんです~。
これお外で並べたら凄くいいだろうし美味しいでしょうね。
小物ひとつひとつがとっても可愛くってお洒落だわ~
[ 2009/08/30 05:19 ] [ 編集 ]
とてもすてきな、ピクニック風景でした。
メロンのサンドイッチ・・・
メロンは好きなんですが・・どうも、パンとかハムとかと一緒だとダメなんですよ
メロンだけ、別に食べました(^_^;)メロンの変わりに洋ナシもいいそうですよ。
ピクニック行きたくなりましたね。
[ 2009/08/30 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


