ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会 

先日職場の送別会がありました。
栄養士さんが11月から転勤になってしまうんです(涙)
送別会の場所はフレンチレストラン


前から気になっていたところです。
田舎におしゃれな外観が目にとまります

さて中にはいると、天井が高くフランスの小物や雑誌が置いてました。

2012_1023_193532-P1090421.jpg

たのしい食事会がはじまりました。みなさんちょっと緊張してます

キノコのフラン パンプキンポタージュ 私だけお魚のコンソメ
2012_1023_194242-P1090422.jpg 2012_1023_195413-P1090423.jpg 2012_1023_195445-P1090424.jpg

メインのお肉
2012_1023_201152-P1090428.jpg

モクモク食べながら、ときどきおしゃべり
2012_1023_201136-P1090427.jpg

バターがのっていたお皿は、デズニ―キャラクター、女子はそく「かわいいいいい」
2012_1023_200507-P1090425.jpg

最後の楽しみデザート、イチジク・洋梨のコンポート、キウイー、ストロベリーのアイス、マンゴジュレ、フルーツをあしらったスイート達
2012_1023_204248-P1090433.jpg

私が持ち込んだ洋梨クランブル、こちらもフルーツです

2012_1023_203420-P1090431.jpg 2012_1023_225924-P1090439.jpg

お腹一杯になってなごんだ頃、みんなでパチリ
soubetukai.jpg

明日の仕事、早番さんもいるので、9時前には解散となりました。
そうそう私以外は、みなさん車なので、飲み物はジュース類で、終わりました。
田舎に帰って、初めての食事会、とても楽しかったです。

そういえば、東京、横浜にいたころは、月一の女子会、ふつーに思っていたけど今は、懐かしくとても大事な時間だったなぁ~と感じました。

[ 2012/10/30 20:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

茶とらづくし 

お隣さんが、ニャンコを預かることになりました
他人ごとではないのです。そく会いに行きました

121004_164056 (2)

室内飼いのニャンコですが、脱走歴があり油断ならないということで、つながられています
茶トラの茶ちゃ君です。男子の1.5歳!!まだまだあどけなさが残るかわいいニャンコです

121004_164341 (3)

お隣さんには、ミータンというイケニャンがいます。最強のニャンコです。
2012_0429_083558-P1090202.jpg

当初ミータンが茶ちゃを襲うのではないかと心配していたんですが。初日のシャーだけで、今はミータンの弟分として面倒を見ているようです
茶ちゃが脱走した時も、ミータンが連れて帰ってきました(もしかしてミータンの後を追っていたのかも・・・・・?定かではありません)

121004_164405 (2)
その後も、茶ちゃは脱走しました。
ご飯を食べに戻ってきたときにそーーとつかまえましたよ!!
隣の預かりニャンコなんですが、家の仔のような気がして、毎日会いに行きます。
さぁ~今日も会いに行こうっと


茶ちゃという名前を聞いて、すぐ、商店街のアイドル・ちゃ~ちゃんを思い出しました
きっとブテックのお姉さんにかわいがってもらっていると思います

ちゃーちゃん3(2)
またあいたいなぁ~
[ 2012/10/05 17:00 ] | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


