ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近のニャンコ達 

最近のにゃんこ事情です
新しいニャンコが仲間にはいってくれました(勝手に思い込んでいるだけかも)

黒白のブチ君です

2012_0526_171429-P1090220.jpg

お隣のイケニャンのお母さんがご飯をあげてます。引っ越し前のお家に来ていたのらニャンです。
引っ越し後もお母さんは朝夕ブチ君の為にご飯を届けていたんですよ。


最近お母さんの後をおって、新しいお家にやってきました。

2012_0526_171348-P1090218.jpg
ちょび髭がかわいいです

お母さんの家の仔になりたいんだろうなぁ~と思うのですが。
隣にはミータンというイケニャンがいるのです。ミータンのテリトリーにブチ君が来ようものなら、大ケンカです。家の前で、びっくりするくらいおおきな叫び声と取っ組み合いです。

周りはびっくりしてますが、、、

「おいらの縄張りには絶対入れね~ぜ!!」ワイルドなミータンです
2012_0429_083558-P1090202.jpg


家のお嬢様達は、、
家の中でまったり、アメリ・ヴァレン「うるさいわね~、他でケンカしてくれないかしらん」とばかり、むっとしてます
120531_085545.jpg

私は、毎日ミータン、ブチ君に会うのが楽しみなんです。
最近、ブチ君、足を引きづっているんです。心配です。外猫の世界は厳しいようです。

[ 2012/06/19 08:39 ] | トラックバック(-) | CM(6)

季節が変わってしまいました 

ブログを更新していなかったら、あっという間に広告がはいってしまい、季節も変わってしまいました(汗)
最近では夜ともなるとカエルの声がすごいんです。
声の主はこの小さなお方、どこから出てるのかすごいお声が響くのです


ちっちゃくてかわゆいのです


そして桜の季節もと~~~に終わり、せっかく撮っていてのに更新もできず、お蔵入り
家のすぐそばにあるんです。大雪で大事な枝が折れてしまいましたが、その折れた枝の花も咲きました。来年は咲かないだろうという人もいます

2012_0430_082619-P1090204.jpg
下にむいて咲いているのが折れた枝です


そして今現在の桜です。折れた枝はなくなりました。たぶん公園の管理の方が切り落としたんでしょうね

2012_0608_080801-P1090232.jpg
左側の枝に何かいるのかわかりますか??


雉です
2012_0608_080713-P1090230.jpg
いつぞや冬に見かけた雉なのです
時々公園に遊びに来ます。
母が散歩中よく見かけるそうですが、でも枝にとまっている雉を見たのは初めてのようで、私も初めて、あわてて外に出て写真を撮りました

2012_0608_080752-P1090231.jpg

うまく撮れました。
近所の田んぼで時々を見かけます。なんとか写真に収めたいです。
やっと、こちらも良い季節?になりました
[ 2012/06/08 11:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


