ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラスはどこへ 

いつもの夕暮れ、カラス達が集まってきました



あちら・こちらの電線に止まっています 

2012_0124_172910-P1080826.jpg

そして、いっせいに飛び立ちます。行ったり・来たり、ぐるぐるまわっているような・・・

2012_0124_172704-P1080817.jpg

どこに向かっているのかというと、、近くの杉林に帰るんです。寝床があるんです

2012_0124_172707-P1080818.jpg



そして気がつくと1羽もいません

朝は集団でやってきません??寝床から即、自分の持ち場に行ってしまうのでしょうか?
不思議です

カラスの集団移動は、毎夕見れます


先日、帰り道、ふと気付くとよそさんの屋根の上に見慣れぬ鳥を発見!
見慣れぬ鳥も私の気配を感じ、道路に降り、歩きはじめたのです(私から逃げるためです)
私と見慣れない鳥との距離は結構あり、なかなか差は縮まりません



見慣れない鳥は雉でした
歩くだけで、飛ばないので、羽をけがしたのかと心配しましたが、、
私との距離が近くなったとたん飛びました・・・・・・・

2012_0119_135554-P1080808.jpg

2012_0119_135548-P1080807.jpg


残念ながら後ろ姿しか撮れませんでした。野生の生き物ですからしょうがないです

後日、母も病院の窓から雉が横切っていくのを見たと言ってました

また会えるといいなぁ

[ 2012/01/25 15:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

鏡開き2012年 

1月11日 お供え餅をいただく日 鏡開きです

母が買ってきたお供え餅
なぜ?必勝なのか?きっとだるまさんがかわいくて買ってきたんだろうと推測!!



お餅はぜんざいとして頂きました

2012_0111_155740-P1080751.jpg  
もっとぜんざいがほしい・・・


夕方の風景、近くに林があり、うす暗くなるとカラスが集まってきます

2012_0111_165528-P1080765.jpg

しばらく、電線や木にとまっているんです。

2012_0111_165624-P1080768.jpg 2012_0111_165653-P1080770.jpg

その後すごい数のカラスが群れを作り、飛んでいきます。圧巻です
今回写真はありませんが、ぜひ撮りたい思ってます

[ 2012/01/11 16:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

春の七草2012 

今日は7日、春の七草を食べます

2012_0107_115449-P1080735.jpg

スーパーで買った春の七草セット、とても小さいミニ七草セットですね
去年は神奈川産でした

2012_0107_115542-P1080740.jpg


朝から雪が降ってます
かなり大きな雪がもさもさと、家の前は雪かきしないと玄関から出ることができません。

2012_0107_115130-P1080729.jpg

アメリも抱っこされながら外を見てます。

2012_0107_115133-P1080730.jpg

雪は寄せても寄せても、降り積もります
[ 2012/01/07 16:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

2012年今年もよろしくニャ 

2012年 謹賀新年
今年も、ニャンとなくホビーをよろしくお願いします

主役の2匹から・・・ふだんの顔で、

今年もカメラ目線からはずれ、よろしくお願いします

早くあたたかい春を待ち望んでます

今年もとお~い目線で、よろしくお願いします
2011_1206_102222-P1080624.jpg
ごはんの量がふえますよう望んでます

私は、今年も行事や旬のお菓子作りをがんばります
ギリシャ、イギリスに行けるよう望んでます
[ 2012/01/01 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


