ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜山手へ 

横浜山手へお散歩に行ってきました。
港の見える丘公園、風景より黒ニャンコが気になりました


黒ニャン、ベンチでランチしているカップルのそばで、熱い視線を送ってました。


洋館は山手234番に行きました。目の前にバスが止まるようです
2011_0122_121415-P1070469.jpg


居間には暖炉と、紅茶セットが置かれているテーブル、ここで、紅茶教室開いたらステキでしょうね
2011_0122_120545-P1070458.jpg


アフタヌーンティーの準備かなぁ、隣のテーブルではスタッフ?さんがセッテング中
2011_0122_121044-P1070464.jpg
暖炉の炎があたたかい


ため息が出た寝室です。メルヘンです
2011_0122_121110-P1070465.jpg

ベビースペース??かわゆい 反対側には紅茶セット、睡眠前に飲んでたのかしらん
2011_0122_121143-P1070467.jpg 2011_0122_121152-P1070468.jpg
ベビーベットのそばにはテディーベアー、ベビーは女の子かなぁ~男の子かなぁ~しっかり洋服見てくればよかった


元町にくだっり、商店街をぶーらぶら~~ ん・・ここでも熱い視線

まぁ~柴ちゃんではないですか、お店の看板犬?   
2011_0122_123932-P1070472.jpg 2011_0122_123936-P1070473.jpg
微動だもせず、しかし目で追ってるよ、別れぎは、目が大きくなったぁ~~びっくり

お散歩疲れました。今回は洋館2軒の見学で、もう足ががくがくでした。たくさんはまわれません。次回のお楽しみにとっておきます

コーヒーウォールナッツケーキ焼きましたよ
2011_0125_163837-P1070490.jpg 2011_0125_164257-P1070496.jpg
イギリスのレシピです。生地にはコーヒーと細かく砕いたくるみがはいり、しっかりしっとりしたケーキです。コーヒークリーム(マスカルポーネを使用)を2層に塗りました。ぜひ紅茶と一緒にコーヒーの味を楽しみましょう


[ 2011/01/28 14:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ギリシャのいただきもの 

ギリシャのお土産いただきました!

干しシイタケではありませんよ!!ドライイチジクです


ちょっとつやつやしてますね。黒光りしてます
2011_0120_162824-P1070426.jpg
ヨーグルトと蜂蜜漬けです。中にはアーモンドが入ってます。
こってりとした甘さで、おいしく頂きました。

クノールのサラダドレッシングパウダー 
2011_0120_165137-P1070431.jpg 2011_0120_165202-P1070434.jpg
説明はギリシャ語です。わかりません。私、ギリシャ語捨てたのです。とある事情で、って覚えられなかっただけです。はい
オリーブオイルとパウダーを混ぜて、サラダにかけてくださいと購入者の説明です

購入者とはこちらの方、6月にアテネで、一緒だったFさんです。
2010_0618_001912-P1030918.jpg 2011_0120_165102-P1070430.jpg
Fさん!!クリスマスから1月上旬まで、ギリシャに行っていたのでした。お土産いただきましたぁ。ありがとおおお・・話を聞くと私も行きた~い。楽しんだ様子で何よりです。昨年のあつ~~い38度のアテネを思い出します。

わざわざ遠出してくれるFさん(かたじけない)にガトーショコラ焼きました。
2011_0119_170224-P1070418.jpg 2011_0121_084723-P1070441.jpg
味見しないとあげれない性分なので、今回は1/3をお渡しでした。次回はホールごとおもちしますよ
味見??おいしかったですよ。(自画自賛・・;)
[ 2011/01/21 16:07 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(6)

諸事情 

今年の冬は、私達にちょっと変化があったの。退屈な日々が・・・




この部屋から出られなくなったの・・・。いつもかけっこしていた台所はここから見るだけ
2011_0113_164040-P1070410.jpg


籠の鳥ではなくて、籠の猫なの・・ああああ・・たいくつ・・・
2011_0112_180806-P1070401.jpg

おかあしゃんが、たま~に気が向くとやってきて猫じゃらしで遊んでくれるけど
2011_0110_201306-P1070361.jpg
あっという間におわってしまう。もっとあそんでぇ~~
2011_0110_201552-P1070373.jpg

我が家にしばらくお客様(母)がいます。大の猫嫌いなので、お互いの幸せのため、部屋を別々?にしました。家のニャンコ達、猫嫌いの母をわかっているようで、おりこうさんにしてます。(それなりに)



久々にキッシュ焼きました。
2011_0107_180324-P1070354.jpg
しかし、たまご液が漏れたため、本来サクサク生地のはずが、生地が型からはずれずボロボロのキッシュを食べました。トホホホホ・・
[ 2011/01/14 17:53 ] | トラックバック(-) | CM(6)

春の七草 

今日は春の七草を味わいました。
生まれて初めてです。ドキドキ・・・


七草パック(小さめのものを購入)


七草の種類です。私、せりしか言えません。
2011_0107_084619-P1070352.jpg

小さく刻んで、ご飯と一緒にお鍋へ ぐつぐつ・・

2011_0107_075038-P1070348.jpg



できあがり・湯気が、アツアツです。
2011_0107_080523-P1070350.jpg


んんんん・・・
これは七草ではなく、七草雑炊でしたぁ~~~
お米から作ったのではなく、ごはんから作りました。
七草の香りや味はちゃんと出てますよ、おいしかったです。とても体に良いのです。
ちょっと豆知識です。七草は、日本のハーブ、効用がキッコーマンのホームページに書かれております
春の七草にありがとう・・・
[ 2011/01/07 09:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

2011年新年 

新年明けましておめでとうございます

遊びに来てくださった皆々さまありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

お嬢達からのメッセージをお伝えいたします



2010_1227_143716-P1070336.jpg

すみません、心の準備ができてなかったようで、
もう一度お付き合いください
2010_1226_081233-P1070333.jpg

2010_1227_143804-P1070338.jpg


今年もニャンコ、イギリス、ギリシャ、お菓子をよろしくお願いいたします
[ 2011/01/01 00:00 ] | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


