ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜が終わると・・・ 

桜が終わり、さみしいなぁ~と・・ちょっと思ったころ今度は、一世にチューリップ咲きはじめます

チューリップ祭り です
 P1030241(1).jpg

スタジアムの周りや、公園の中は、色とりどりのチューリップが楽しませてくれます
P1030244(1).jpg

たくさんの人たちがカメラ片手に、楽しんでます。私もちゃっかりお仲間に・・パチリ
P1030246(1)(1).jpg P1030245(1).jpg

そして・・・

あたたかい日に誘われて、久しぶりにアフタヌーンティーをしてきました

友人!!真剣にメニューを見ております。お茶を選んでいるのです。(友人はジャスミンティーを選びました)
P1030231-1(1).jpg P1030238(1).jpg
スコーンのおともに桜ジャムがあり、友人いたくお気に入り、残念ながら持ち帰りならず・・その代わりにマーマーレードを購入して帰りました。桜ジャム季節限定で、おいしかったですよ。


45階のラウンジでいただいたわけで、窓際の紅茶ポットが空に近いです。
P1030235(1).jpg P1030234(1).jpg P1030240(1).jpg
春のメニュー、桜のスイートがおいしかった。私、前日には桜餅食べたばかりでした。
紅茶、たくさん飲みました。帰路、何回トイレに行ったことか・・・
この日はお天気もよく、ポカポカでした。あたたかい日がつづくといいなぁ~

[ 2010/04/20 11:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

あっという間に 

あたたかい時々寒いし雨、ボーとしているうちに桜が終わってしまう。
あわてて、近くの桜並木で写真プラスお買い物してきました。



もうおわってしまうのでしょうか。早すぎる・・・

sakura2010-33(1).jpg sakura2010-1(1).jpg

しばらくすると、桜の花じゅうたんそして・・・・巨大イモ虫さんが落ちてる・・・・

人懐こいポッポちゃんが寄ってきたけどあげるものが何もなかった。買いたての食パンをあげようかと思ったけどやめました。こちらのポッポちゃんだけではないので、あげたらすごいことになりそうで・・・

ポッポ

桜が咲き出すと、届くものがあります(うれしいです)

2010 4カード(1)メッセージ04(1)

バースデーカード・・トーキーのグウェンマザーからです。
(便りが届くと元気なんだなぁ^^と一安心)
はい!!また年をとります。1歳年をとるわけですが、体力、肌の衰えは10歳以上かしら・・ハァ~


こちらの同居人からもあたたかいメッセージが と ど き:::::::
アメリとカード2 P1030228(1).jpg
アメリ「・・・・・」         ヴァレン「・・・・何これっ」

すみません、やらせです。

お菓子教室で作った洋ナシタルトとあつあつオレンジスフレ
P1030201(1).jpg P1030204(1).jpg
タルトは日にちがもちますので、後日、友人知人と食べます。スフレはあたたかいデザートなので即効いただきました。

4月はあっという間に桜が咲き、そして散ります。私もあっという間に年をとり、まだ、ちりません???
[ 2010/04/09 00:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)

復活祭 

2010年のイースターは4月4日です。東西合わせて同じ日です。
イースターは毎年変動します。そして東西でも違います。詳しくはこちらで、・・
日本ではあまりなじみがありませんが、最近ではイースターのお菓子が売られていますね。
特にかわいい卵型のお菓子でしょうか・・・

先日!友人からいただいたスヌーピーのイースターエッグ、あけてみました。


卵が3個はいってました。

P1030159(1).jpg P1030164(1).jpg
中は、ミルクチョコとホワイトチョコのマーブルチョコです。

振ったらなにやら音がしたので、割ったみましたすると・・・・
P1030166(1).jpg P1030168(1).jpg
カプセルが入ってましたよ・・で・・スヌーピーでした(やったーーーー)
後の2個も割ってみました

結果・・・同じスヌーピーとライナスでした。

P1030171(1).jpg
中には6種類のスヌーピーとお友達がカプセルにはいっているようです。
全部ほしいです。


P1030170(1).jpg

ちょっとスヌーピーの小物とコラボ::::

P1030179(1).jpg
かわいいなぁ~~~(自己満足です)




ギリシャの復活祭「パスハ」

食事制限について!! 復活祭からさかのぼって一週間、食事制限が更に厳しくなるようです。血の通っていない食材、豆、たこ、いか、など食べるようです。まさにいまです!!salahiさんのブログで紹介してます

パスハのお菓子焼きました「復活祭のクッキー クルラキァ・パスハリナ」
甘くないビスケットです。小さく焼いたので、気づくと結構食べてます。飲み物がないとチョっと大変かな!!
のどに・・・


焼き上がり(1)  出来立て(1)

4月4日までには、友人・知人に配ります。
季節感のある行事大切にしたいですね。
[ 2010/04/02 12:27 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


