ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャのお土産 

ギリシャのお土産をいただきました。
不思議です。
今まで、自分がギリシャに行って、お土産を渡していたんですが・・・
もらう立場になったのは、・・・
うれしいです。
青と白の世界です



帽子です
ぼう3(1)
まさにギリシャの海の色です。

ぼう22(1)

そして・・・・


ギリシャの国旗とお守り(魔よけ)の・・・・・ 
きー1(1)
こちらも青と白 かわいいです

で、・目玉のようなもの


こちらが原型かと・・・
きー2(1)
はじめての出会いはトルコです。トルコで買ったものです。

後で、ギリシャにもあることを知りました。

私が、知っているのは「メドゥーサ(ギリシャ神話)の目」。メドゥーサの目を見たら、たちまち石になってしまうと言う神話、「それほど目の力は強いもの」。人間の目の邪視(嫉妬・羨望の目・・)から「守るもの」と説明を受けました。

詳しい説明はこちらから!!

トルコではナザール ボンジュウと言います。
トルコのナザール ボンジュウ の説明です


ギリシャでは、バスカニアと言います。
lemonodasosさんのブログです。


私も玄関に、飾っ、イヤ、吊るしてます。そして携帯にも・・・


余談・・・・・・・
こんな組み合わせは、いかがでしょう
早速遺跡めぐりに出発です。(日焼け止めぬらなくちゃ。。)
こらぼ4(3)

[ 2009/05/28 12:20 ] ギリシャ | TB(0) | CM(6)

疲れた日・・・ 

通販で買いました。結構大物です

組み立て(1)
さて、組み立て作業です。 何時間かかるやら (;一_一)



「お手伝いはいいから、待っててね!」 
ゲージ(1)
2姫「なんで~せっかくやるき満々だったのにぃ~」



組立て終了・・・・・
出来上がり(1)
あ~~~疲れた。4時間かかったぁ~~~


確認 
アメリ編! やっとできたのね!        なんかぁ~いい感じ、じゃにゃぁ~い
で3(1)  いい感じ(1)


ヴァレン編!
クンクン?あれ?アメリお姉ちゃんのにおい    左右、前方 確認 良~~~し
確認(1)   よし(1)

キャットタワーではありません。


じゃじゃ~~ん オーブンレンジラックです。
完成(1)
目的は、もちろんお菓子つくりです。
これからもっともっと、お菓子を焼きま~~~す



おまけ・・・この日はパソコンのプリンターも到着、部屋はとんでもない状態でした。




が~~ん  たのむよヴァレン、おかぁしゃあん、つかれてるんだから・・・

おまけ1(1)
ヴァレン、めちゃ楽しそう・・なんどもかくれんぼしてました。一人で、、いや一匹で。。
[ 2009/05/20 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

湖水地方 

来月6月 紅茶探訪の旅に出かけます。
湖水地方「[ピーターラビット」の里にも行きます。
主催者から「MISS POTTER」を、ぜひみてください。と薦められ、
実は、私もずーーーとほしかったDVDを、誕生日のプレゼントとしていただきました


「MISS POTTER」

とてもよかった!! ちょっと涙したところもありましたが、ハッピーエンド
ピーターラビットやお友達もかわゆくて、行く前に何度も見て、風景を記憶させねば・・


12.3年前、私は湖水地方に行ってました?・
知識は全くないままツアーの一部として・・・・・・

ワーズワースの世界(知りませんでした) P1000458k3(1).jpg
そして「ジンジャー・ブレッド」が有名とのこと、ガイドさんが言ってました。
(もちろん食べましたよ)


散策中見かけた、放し飼いの羊さん?ヤギさん?子供がかわゆい
k2(1).jpg


そして・・このような写真も撮ってました。
ko(1).jpg
しかし、「MISS POTTER」のお話は知りません。
湖水地方がちょっとブーム?になってはじめて知りました。いろんなことを・・・・・
湖水地方は広いので、きっと「MISS POTTER」の地には行ってないと思います。??

今回は、、「MISS POTTER」ゆかりの地です。しっかり歩いてきます。



余談ですが、いぜん「スーパーラビット」を飼っておりました。
つらい別れのため写真は載せられません(=_=)
お友達からもらったラビットたちです。
p2(1).jpg

イギリスにいたころ、野生のうさぎ見て、興奮したものです。又会えるといいなぁー

[ 2009/05/08 10:27 ] イギリス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


