ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月のイギリス小旅行*テンプル教会* 

大英博物館で、昼食を済ませ、次にむかったのは、

数年前、大ヒットした ダ・ヴィンチ・コード
本 著者ダン・ブラウン  訳者 越前敏弥 角川書店

で、登場したテンプル教会へ行きます。

事前に調べたところ、場所がわかりづらいとのこと、
ネットで調べると、こりゃまた・Closed・の日が多く、出発の前日までテンプル教会のスケジュールがわかりませんでした。
こんな知識を埋め込んでいたため、逆にわかりづらく遠まわりして、たどり着きました。
実際は駅から分かりやすいです。
テムズ川を右手にし、緑地側を歩くと、ゲートが開いている場所があります。
敷地内の入り口です。中に入り、テンプル教会を、目指します。

テンプル教会の外観です。塔に騎士(たぶん)2人馬に乗ってます。
テンプル

ぷくっとした、まあるい印象です
テンプル外

小さな入り口です、
入り口のすぐのところに、教会のちょっとした物が売られてます。
私は、ポストカードを数枚購入しました。
教会関係者でしょう、2人の男性が対応してます。物腰がとてもやわらかく声もやさしいーーステキです

中はこじんまりとした印象です。
すぐ、見学はおわってしまうかもしれませんね

見上げると、ステンドグラスが美しい
テンプル中

お花で作ってます きれいです
テンプル花2   テンプル花

ひととおり見終わって、休憩していると、オルガンの調教が始まったのです
しばらく、その様子を見てました。
なんだかとても居心地がよく、眠くなってしまいました。(このままお昼ねしたい)

こちらが購入したポストカードです。
テンプル1 騎士の方々眠っているのが分かります
次回はカメラを持ってこなきゃ・・

テンプル教会の動画


[ 2009/01/22 23:35 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(6)

9月のイギリス小旅行*大英博物館* 

約1時間遅れで、ロンドン・パディントン駅到着
これからホテルへ移動です。
乗り物は・・・・
ロンドンはがき ポストカード
  ロンドン名物タクシーです

ホテルにチェックインして部屋へ、 晩ごはんは、どうしようか?
出かける気もせず、日本から持ってきたカップめんで済ませました。(^_^;)

さて、明日は大英博物館
新しくなってから行ってません。とても楽しみ

大英博物館で行くところは決まってます。
案内1  カード1 ポストカード
ギリシャギャラリー エルギン・マーブルの部屋です。
アテネのパルテノン神殿の彫刻が展示されてます

アテネにいるような錯覚です。
パルテノン ポストカード


そして、エジプトギャラリーに行きます。
105_0586エジプト ポストカード


今回はグレートコートを初見学です
大英博物館
グレートコート ホームページより
ショップ、カフェ そして、広く 明るく 開放感 いっぱいです。

ショップで今回こちらお買い上げです。
neko66.jpg  neko3.jpg

 実はこちらのものです    見学記念ガイトから 
パンフレット2  猫彫刻333
見学記念ガイトから 女神パステットの化身 神聖視される金の花輪と耳飾りをつけた
青銅猫です
  猫彫刻
見学記念ガイトから 猫もミイラになっていたんですね。

そして 猫友へのお土産
えんぺんぴつ22  アップ
こちら鉛筆!大人買いです (^_^;)

たくさんのギャラリーがありますが、今回は、2.3箇所で、終わりです。
大英博物館、入場料は無料です。が 特別展示の見学は有料になることがあります。
私は必ず、こちらで食事 お茶をしてから、おいとまします。 
では、又来ま~~す。


[ 2009/01/12 11:00 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(6)

9月のイギリス小旅行*Torquay(トーキー)再会*  

2時間も休みなく歩くとさすがに足が痛い
さぁ バスに乗って、お家に行きます。
ミニバスです。乗車口で、行き先を告げて、お金を払います。
車内放送がないので、近くにきたら、ボタンを押して、おります。

トーキーのお家に着きました

ピンポーン
トーキーのお家1

なつかしい顔が出迎えてくれました。

リビングで、早速紅茶をいただき、
日本からのお土産渡し、話にはなが咲きます

キッチンから、い いにおいが・・・・
食事です。
大好きな!ローストビーフです。朝からビーフさんオーブンで待っててくれたそうです。
でなー

お皿に盛ります。
右側にはこんがり中はふわふわのヨークシャプデング、はふはふです
ローストビーフ1
イギリスではじめてであった、パーソニップ 
見た目にんじん! 味はサツマイモ! 癖になります
グレイビー (ソース)をかけて、い・た・だ・き・ま・す
食事の間も、いつも食事は、何時にとっているの?ちゃんと食べてるの?・・
話はつきません。
全種類おかわりしました。

デザートは、大好きなミンスパイです(行く前にリクエストしました)
カスタードかけて また、また、登場
こちらも2個いただきました。お腹はちきれそう

おいしいにおいにつられて、お隣のニャンコさんが
トーキーのお隣さん
この後、ニャンコさんも、ローストビーフ、ご馳走になりました。
お隣さんが、お出かけのときに、何度かゴハン頼まれたそうです。
そんなわけで、ニャンコさん、いつも食事ドキにやってくるそうです。
しあわせね おいしいご飯食べれて。なで、なで、、

お庭で、みんなと、お写真撮りました。
今年は冷夏で、雨が多く、お花がだめだったらしい。
ちょっと残念です。

はい お二人 カシャ            一緒にカシャ

トーキーお二人     3人
楽しい時はあっという間にすぎてしまい。
再会を約束に、お家を出ました。(T_T)

この後、ホテルにもどり荷物を引き取り、駅へ

駅に着いたら、電車がホームに、  まにあわなかった
乗り継ぎの駅でもホームに電車が、  また、まにあわなかった
まぁまぁ・ゆっくり行きましょう。夜のロンドンに行くだけだから・・・・

[ 2008/12/29 00:00 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(4)

9月のイギリス小旅行*Torquay(トーキー)*  

朝早く、目がさめたけど。外は暗い、日本ならもう明るいのに
6時半ごろ、ようやく明るくなった、お腹がすいたなぁ

このホテルはイングリッシュ・ブレックファーストつき
さ、 さ、 ダイニングへ
diningview.jpg
もうすでに、食べてる人たちで、朝からにぎやかです。
シニアの団体さん!!昨晩、盛り上がっていたようで、楽しそうでした
イングリッシュ・ブレックファースト
(卵料理、ソーセージ、薄くて塩辛いベーコン、煮豆、等が、基本かな、)を、
皆さん召し上がってます。
なのになぜか私は、スクランブルエッグにしてしまった なぜ??

ホテルをチェックアウトし、荷物を預かっていただき、出かけます
こちらのホテル、こじんまりとして、家族的なホテルです。
スタッフの笑顔(*^_^*)がステキ


今日のトーキーの天気は小雨で寒い
海もどんより
トーキーの海


晴れていたらこんな感じ
トーキーハーバー

町を散歩しながら11時30にはお家へ行かなきゃ

エアーリンクさんのトーキー記事を見つけました。貴重です

私もゆかりの地を訪ねてます。
アガサ2

オープン
アガサ3

ハーバーから商店街通りゆっくり歩き、町並みに変化がないかチェーーック
あれ「テスコ」がある?あれ「マークアンドスペンサー」が移動した。・・・・

ハーバーからの商店街を2時間ほど散策し、
最終地点でバスに乗り、お家へ・・・・


[ 2008/12/25 23:45 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(2)

9月のイギリス小旅行*移動* 

朝 暗ーいうちから もそっと起きて、

ニャンコにゴハンをあげ、
  ごはんまだでしゅか**               うま うま・・
ごはんまだでしゅか     うまうま1

出発準備 今日一日ながーーい移動日!!!
しばしの別れよ にゃんチャン達 いってきま~す

成田空港に着いたよ・・・
BAのカウンターはどこだろう?はじからはじの移動ね?
なんかすごい行列なんですけど、どこのカウンターー
ってBAじゃん
通路席、もらえるのかな??
「通路席、お願いします」 BA「はい!通路席ですね」

よかった 通路席もらえたわぁ~
 一番後ですけど! まっ トイレも近いし いいか??

約12時間のフライト(ほとんどねてたみたい)
ヒースロー空港の ターミナル5 ピカピカのターミナルに到着!
入国審査で、いろいろ質問うけ、やっとイギリス国内へ・・・・

パディントン駅まで、ヒースローエクスプレス で15分 チケット た・たか~~い(T_T)
Hエクスプレス

そして、パディントン駅からトーキーまでのチケット、往復チケット購入
インターシテーチケット
乗り継ぎをして約4時間!! あーー トーキーについたよ
駅の目の前はもう海、波の音 、 イルミネーションがキレイ
しかし、寒い もう12月みたい!! 9月なのにコートが必要
夜の9時にホテル到着、
ホテル
hotel.jpg
朝6時に出て夜の9時にホテル到着
(時差があるやろ 23時間かかってます)
さあ~風呂にはいって寝ましょう。(-_-)zzz
(すでにニャんこペットシッターさんから、1回目の報告済み)


[ 2008/12/17 16:54 ] イギリス旅行 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


