ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴァレン8歳になりました 

2月14日ヴァレンタインデー
そしてヴァレンの誕生日です。
アメリからおくれること3ヶ月後、8歳になりました


こたつの上で夕飯をまっているヴァレンです。頭の中は、ご飯の事でいっぱいです
2013_0213_231954-P1090580.jpg



8年前のヴァレンです。細いw

ヴぁ12

今は・・・・・・
沢山ご飯を食べて大きくなりました・・・・・・・・

130118_114505.jpg
なにか????

何でもないで~す。いくつになっても沢山ご飯食べてね。長生きしましょうね!!
[ 2013/02/14 00:00 ] | トラックバック(-) | CM(4)

かわいい訪問者 

毎日毎日、雪が降ります。こまったものです
130107_114538.jpg

そんな ゆうつな毎日に、かわいい訪問者がやってきます。姿は見えないけど、足跡が残ってます


かわいいよね

訪問者は、お隣の茶ちゃです
130129_164342.jpg
ばれちゃった・・・・

前に紹介した茶ちゃです。すっかり大きくなり、あたらしいお家にも慣れ、楽しく暮らしております。
毎日会い行くのが楽しみです

12月の初め、お隣さん家に、新しい仲間がやってきました。
お鼻に模様がある「ブチ君」です

130129_164312.jpg
ど・どうもです

まだ人慣れしていません。最近、先住猫のちび君と茶ちゃに慣れてきたところです。
ブチ君は、隣のお母さんが朝夕、車でご飯をあげに行っていた猫君です。
雪がひどくなり、寒くなり、かわいそうなので、隣のお母さんが家に連れてきました。
よかったね。ブチ君!!
あたたかい春になったら、また前のところにかえすそうですが?。
あたたかい冬を満喫してにゃ~

130129_164332 (2)
ぬくぬくがいいにゃ~
[ 2013/01/30 20:46 ] | トラックバック(-) | CM(6)

アメリ8歳になりました 

アメりが8歳になりました
大きな病気もなく、健やかに誕生日を迎えました

まだ、ペットショップにいた時に撮っていた写真です。
子供ですね

アメリの思い出

こちら、8歳の今のアメりです

2012_1107_182407-P1090487.jpg
えっ、なにか??

去年の11月、ちょうど1年前、住みなれた横浜からこちらに引越ししてきました
2011_1116_144807-P1080620.jpg
2011_1116_144755-P1080619.jpg
そして、
寒い冬を過ごし、
2012_0107_115133-P1080730.jpg

暑い夏をむかえ、
2012_0718_174807-P1090305.jpg


今、11月を迎えました。
長いような、早いような、横浜のこと忘れてないよね。

2012_1107_182131-P1090483.jpg
・・・・・・・・・
後ろのヴァレンがうるさいなぁ
ヴァレン、ただいま、フミフミ中です


どこに行っても、いつも一緒です。ゆっくり年をとって下さいね
[ 2012/11/09 00:00 ] | トラックバック(-) | CM(4)

茶とらづくし 

お隣さんが、ニャンコを預かることになりました
他人ごとではないのです。そく会いに行きました

121004_164056 (2)

室内飼いのニャンコですが、脱走歴があり油断ならないということで、つながられています
茶トラの茶ちゃ君です。男子の1.5歳!!まだまだあどけなさが残るかわいいニャンコです

121004_164341 (3)

お隣さんには、ミータンというイケニャンがいます。最強のニャンコです。
2012_0429_083558-P1090202.jpg

当初ミータンが茶ちゃを襲うのではないかと心配していたんですが。初日のシャーだけで、今はミータンの弟分として面倒を見ているようです
茶ちゃが脱走した時も、ミータンが連れて帰ってきました(もしかしてミータンの後を追っていたのかも・・・・・?定かではありません)

121004_164405 (2)
その後も、茶ちゃは脱走しました。
ご飯を食べに戻ってきたときにそーーとつかまえましたよ!!
隣の預かりニャンコなんですが、家の仔のような気がして、毎日会いに行きます。
さぁ~今日も会いに行こうっと


茶ちゃという名前を聞いて、すぐ、商店街のアイドル・ちゃ~ちゃんを思い出しました
きっとブテックのお姉さんにかわいがってもらっていると思います

ちゃーちゃん3(2)
またあいたいなぁ~
[ 2012/10/05 17:00 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ここ最近のニャンコ達 

最近のにゃんこ事情です
新しいニャンコが仲間にはいってくれました(勝手に思い込んでいるだけかも)

黒白のブチ君です

2012_0526_171429-P1090220.jpg

お隣のイケニャンのお母さんがご飯をあげてます。引っ越し前のお家に来ていたのらニャンです。
引っ越し後もお母さんは朝夕ブチ君の為にご飯を届けていたんですよ。


最近お母さんの後をおって、新しいお家にやってきました。

2012_0526_171348-P1090218.jpg
ちょび髭がかわいいです

お母さんの家の仔になりたいんだろうなぁ~と思うのですが。
隣にはミータンというイケニャンがいるのです。ミータンのテリトリーにブチ君が来ようものなら、大ケンカです。家の前で、びっくりするくらいおおきな叫び声と取っ組み合いです。

周りはびっくりしてますが、、、

「おいらの縄張りには絶対入れね~ぜ!!」ワイルドなミータンです
2012_0429_083558-P1090202.jpg


家のお嬢様達は、、
家の中でまったり、アメリ・ヴァレン「うるさいわね~、他でケンカしてくれないかしらん」とばかり、むっとしてます
120531_085545.jpg

私は、毎日ミータン、ブチ君に会うのが楽しみなんです。
最近、ブチ君、足を引きづっているんです。心配です。外猫の世界は厳しいようです。

[ 2012/06/19 08:39 ] | トラックバック(-) | CM(6)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


