ニャンとなくホビー

猫と趣味の日記

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパナコピタ(フェタチーズ入り) 

先日、地元のスーパーでみつけたフェタチーズ(羊,ヤギの乳からつくられるチーズ)。
驚きました!!東京、横浜に住んでいた時も限られたお店でしかみることのないフェタチーズ。見た瞬間に、即購入です。ちょっと残念なのは、ギリシャ産ではなく、オーストラリアのタスマニア産でした。

2013_0323_180541-P1090613.jpg
そして、フェタといえば、ギリシャサラダ・スパナコピタ(ほうれん草パイ)のフェタチーズ入り・
ティロピタ(チーズパイ)です。その中でも私は、スパナコピタが大好きです。
ギリシャに行った時は、必ず食べます。パン屋さんで買ったり、空港内のお店で、たくさん買って持ち帰ったりしていました。

ギリシャでのテイクアウトした遅めのランチ写真です

2010_0616_210811-P1030770.jpg
スパナコ スパナコピタです。こちらにもフェタチーズがはいってます。サラダの上にちりばめられた白いものがフェタチーズ。3品を一度に食べたら、ギリシャサラダがボリュームたっぷりで、さすがにお腹いっぱいになりました。


これから待望のスパナコピタ(フェタチーズ入り)を作ります。ほうれん草2束用意しました。

2013_0323_180828-P1090621.jpg


ピタになるフィロピタ(とても薄いパイ生地)がないので、キッシュ用のパイと同じものを作りました。
ちょっと不細工ですが、できあがりました

2013_0323_221141-P1090628.jpg

1年半振り以上のスパナコピタは、大変おいしゅうございました。おなかいっぱ~~い食べました

2013_0324_052528-P1090631.jpg

タスマニア産のフェタチーズ、ギリシャ産より、少し薄味でした。メーカーによるのかもしれません
今宵は満足の夕食でした

そして、
具が沢山残ってしまったので、サンドイッチにして食べました。これもおいしかったw
残ったフェタチーズは、後日オムレツの具として食べました
[ 2013/03/29 16:29 ] ギリシャ | トラックバック(-) | CM(2)

まよった時!! 

春の変化と、眠たさに、ボーとしているこの頃です。花粉もやってくるし、(やってきたのかも)春は少々やっかいです。
最近、迷い事や悩み事、失敗続きと、気がめいっています。そんな時は些細なことでも、すぐ心が傷つくのです。
それではいかんと思い、それぞれを解消しようと、もろもろのことをしました



まず悩みや、迷い事について、聞いてみました「アトランテスカード」に



3枚のカードからメッセージをもらいました。
少し、心が軽くなりました。



失敗続きのお菓子つくり、自信がなくなってしまいます。
そんな時は原点に戻るために、「ヴィクトリアサンドイッチ」(イギリスの代表ケーキ)を焼きます。

2013_0319_163904-P1090600.jpg

2013_0319_164655-P1090608.jpg
数えきれないほど焼いて、食べてます。「いつもと変わらないおいしいさ」!!これで、自信を取り戻し、またお菓子作り、がんばれます。



そして、疲れた体や思考を癒すのが、、家のアメリとヴァレン!!

あめり踊る(1) ヴァレンラヴ

彼女たちと触れ合ったり、なつかしい写真を見たり、元気ををもらいます


私なりの、人生の乗り切り方です(笑)
そうそう、、花粉症には、薬が一番ですね
[ 2013/03/19 18:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

 nao ホソ 

Author: nao ホソ 
猫とギリシャとイギリスが好き

最新トラックバック
最近の記事+コメント


